スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1話 響ク音・払暁ノ街

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1話

今期新アニメレビュー一発目はソ・ラ・ノ・ヲ・トです。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 田園風景
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 列車
何かオープニングの曲調も映像もジブリ臭がしますなぁ。
最近のアニメとしては、かなり珍しいタイプ。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 背景1
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 背景2
背景が綺麗だねぇ。
地上波放送アニメとしてはかなり高レベルな部類になると思う。
このアニメは、世界観を先に構築して、そこでストーリーを進めるためにキャラクターを配置したって感じがする。
最近はキャラありきの作品が多いから、かなり異彩を放ってますな。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト バイク
作画としては、塗りが独特だけど良く動くし、全体のレベルとしても高レベル。
全編通してこのレベルが維持出来れば、かなりの神作画作品になれるはず。
まぁ、クレジットを見る限り、今回の作画人数がかなり多いので、今後もこの体勢を維持出来るかどうかは疑問。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 空深彼方
主人公、空深彼方。
天然ボケでふわふわした性格だったり、絶対音感持ちだったり、けいおん!の唯と共通点が多いなぁ。
まぁ、唯よりはいくらかしっかりしてそうですが。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 風呂
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト パンツ
まさか、1話からお風呂シーンとパンチラ(というかパンモロ?)シーンがあるとは思わなかった。
テレ東規制が緩和されてきているのだろうか?
まぁ、あんまりエロく無いけど…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 墨埜谷暮羽
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 墨埜谷暮羽2
キタエリが演じる暮羽キター!
思っていたより幼い感じだけど、やっぱり途中から彼方の親友になりそうな予感がビシバシする。
キタエリの声もかなりマッチしてて良い感じ。
一緒にいるフィリシアも、中の人が遠藤綾さんだし、何という自分好みな配役!

1話では、彼方が時告げ砦に到着する所までですが、最近では中々見ない世界観だけに、どういう展開になっていくのか先が気になりますなぁ。
これは、今期視聴決定でしょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/92-1a482c97


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

オリジナルが売りの「アニメノチカラ」第1作。 A-1Picturesも力を入れてなかなか良い出来になりそうかな。 舞台が学園とか現代でないだけでわ...
[2010/01/05 22:21] URL SERA@らくblog 3.0

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」

[[attached(1)]] 番宣とかHPを見て、なんとなく期待していた作品。 絵的にはけいおん!を彷彿させるものがあるしw(さわちゃんのようなキャラいたw) 作風もウィッチとヴァルキュリアを足して2で割ったような感じ? 町並みとか雰囲気は個人的には好きなので、あとは...
[2010/01/05 23:30] URL リリカルマジカルS+

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第1話 感想「響ク音・払暁ノ街」

ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、15歳の少女・空深彼方がラッパ手として軍隊に入ります。初めて行く街で水かけ祭りに巻き込まれますが、上官にあたるリオに助けられます。リオが大事にしていたアクセサリーがフクロウに盗まれますが、リオはカナタの命を優先します。(以下に続...
[2010/01/05 23:40] URL 一言居士!スペードのAの放埓手記

【新番組】ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

放送前はストパンタイプのアニメかと思ってたんですが、1話ではそれすらも判断できないくらい、全くストーリーが掴めない内容でしたね。もう何がやりたいのかさっぱり分からない。
[2010/01/05 23:58] URL よう来なさった!

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話『響ク音・仏暁の街』

のんびり~とした雰囲気漂うソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話。 何となくキャラデザインとか「けいおん!」を思い出させますねぇ。 カナタの性格もあるのかもしれない(笑) 光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Kalafina,梶浦由記出版社/メーカー: SE発売日: 2010/0...
[2010/01/06 03:31] URL 風庫~カゼクラ~

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

なかなか良い感じに始まった「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」。 定石どおり手堅い構成で、人物の描写は主人公カナタとリオとの出会いに絞っている。風呂敷を広げすぎない程度に、ネックレスの鈴にまつわる過去の結びつきを示唆したり、水かけ祭りを通して街の伝説と乙女たちの運命...
[2010/01/06 06:31] URL アニメレビューCrossChannel.jp

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)クチコミを見る 幼い頃、打ち捨てられた廃墟で迷子になったカナタは、ひとりの女性兵士に助けられました。その女性兵士の手には、金色に輝くトランペットが。 「軍人さんになれば、トランペットが吹けるんだ!」 ちょっとした勘違いをし
[2010/01/06 10:29] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (ソラノヲト) 第1話「響ク音・払暁ノ街」 レビュー キャプ 新作アニメ

幼い頃、打ち捨てられた廃墟で迷子になったカナタは、その時に助けられた ひとりの女性兵士が手にしていた金色に輝くトランペットを見て以来、 軍人になればトランペットが吹けるようになるとちょっとした勘違いをしたまま 喇叭手に憧れ、軍への入隊を決意する。大きくな
[2010/01/06 14:57] URL ゴマーズ GOMARZ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

オリジナル作品ということで期待の1本。 丁寧に作ってあって、気合い十分といった感じ。 お金の単位が円だったので日本のどこかが舞台? 町並みは思いっきりスペインだったような(^_^;) 「水かけ祭り」はトマト祭りのアレンジかな。 戦記モノっぽいけど戦記...
[2010/01/07 06:50] URL のらりんクロッキー

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

冬アニメ1番の期待作! なのかな? オリジナルだし、楽しみですよね♪ 絵もキレイだし、背景の書き込みが細かくていい感じ。 切り立っ...
[2010/01/08 18:24] URL 空色きゃんでぃ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話「響ク音・払暁ノ街」

コレ、面白い作品ですね
[2010/01/10 21:09] URL *記憶のかけら











