スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オルタセットのPVから見るマブラヴ関連の今後の展開予想

マブラヴ アージュ10周年

コミケ77で配布されたオルタセットのPVを元に今後のマブラヴの展開を予想してみる。

まず、冒頭から。
ラジカセの録音ボタンを押すような音がした後、夕呼先生が誰かに向かって喋っている。
話の内容から判断するに、時期は桜花作戦が終了し、武が元の世界に帰還した後。
夕呼先生の対応、冒頭のボタンの音から考えて、尋問的な展開ではないのかと思う。
夕呼先生が尋問的な扱いを受けて、武の事について話している場面なんだろうか?

なぜ、そんな展開になったのかさっぱり予想がつかない。
桜花作戦の詳細に関して、武御雷の貸与問題等で査問を受けているのだろうか?
まぁ、このPVの導入として作られただけで本編と関係は無いのかもしれないが…

マブラヴ 霞とイーニァ?
オルタセットの紙袋の絵にもなっているこの場面だが、右が霞で、左がイーニァでいいんだろうか?
イーニァはモミアゲ部分の髪の形、霞はこの部分のナレーションをしている所から判断したが、この二人が並ぶ展開って何だ?
普通、イーニァと並ぶのであればクリスカになると思うが、クリスカが髪型を変えたにしては、体型がほっそりし過ぎているから違うだろう。
時期も、武が帰還してからのようだし、もしかしてクリスカ死亡フラグ?

muv-luv the day after
マブラヴ 律子部長
まさか、わりなきの律子部長まで出てくるとは…
MUV-LUV THE DAY AFTERのTHE DAY AFTERってどういう意味?
クーデター派の衛士宜しく「英語なんて糞食らえ!」なもんで。
何か大きな事件のあった翌日という意味で良いんだろうか?

マブラヴ ラトロワ中佐
直後にラトロワ中佐が出てきて、祖国を追われた人類という文字も出ることから、BETAが本格的に日本列島に進行してきた時の話という事なんだろうか?
ただ気になるのが、このTHE DAY AFTERだけALTERNATIVEがついてない事。
もしかして、オルタ時空じゃなくて、アンリミテッドの世界ってことですか?
そう仮定すると、THE DAY AFTERはオルタネイティヴ5が発動して、G弾が投下された後の話って事になるだろうけど…
もしそうだとすると、最初から一つも救いが無い話になるな…

muv-luv alternative operration zero
こっちは分かり易い。
横浜基地がまだハイヴだった頃から、G弾を投下して制圧するまでの話になるだろう。

マブラヴ 水月と遥
マブラヴ 不知火 孝之
不知火に乗っているのは孝之ですな。
君のぞ本編ではかなりヘタレキャラとして確立してしまった感のある孝之ですけど、オルタ世界の孝之はかなりカッコ良さそう。
こちらも、結末がバッドエンドになる事が確定なだけに救いが無い…
まぁ、横浜基地が建設された事で、オルタネイティヴ4計画が進行し、世界を救う道に繋がったのだから無駄では無かったし、そういう意味では、孝之も人類を救う礎になったと言える。

MUV-LUV ALTERNATIVE THE EURO FRONT
マブラヴ ユーロフロント イルフリーデ
ユーロフロントの方も、絶望的な状況になるみたいね…
てか、イルフリーデの中の人、御前様じゃないですか!
風間少尉と兼役ですか、これは嬉しい配役だ。

MUV-LUV ALTERNATIVE TSFIA
マブラヴ 赤武御雷
TSFIAは1998年の京都防衛戦みたい。
ただ、CGで動いているのはどう見ても武御雷。
武御雷の配備年は2000年のはずだから、この武御雷は先行試作機という扱いになるんだろうか?

マブラヴ 風間少尉と宗像中尉
マブラヴ 涼宮茜
この辺り、何回見ても泣けるんですが…
想いを受け継いで戦うとか、そういうシュチュエーションに弱いんですわ。

マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス 唯依とクリスカ
マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス クリスカと唯依
ユウヤをめぐる三角関係勃発!
この場面があるってことは、とりあえず第1部完結前後では、クリスカと唯依姫は生存ということで良いんだよね?

マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス ビェールクト?
このラストにユウヤが乗り込もうとする戦術機、もしかしてビェールクト?
弐型はどうしたんだ!ユウヤ!主役機交代か?
もしかして、クリスカ達を守るためにユウヤがソ連側につくとかそういう展開ですか?
もしそうなったら、唯依姫はどうすれば良いんだ…

あぁ、本当に見ごたえのあるPVでした。
どの展開も楽しみだなぁ、トータル・イクリプスのゲームも早くプレイしたい。
ただ、発売が何時になることやら…
スポンサーサイト
[ 2010/01/02 20:11 ] パソゲー マブラヴ | TB(0) | CM(1)

kevin

>>なぜ、そんな展開になったのかさっぱり予想がつかない。

そりゃ、オルタ作品の中で研究所に忍び込んで、武をオルタの世界に返したあと、警備員に逮捕されたんじゃないのかな。
つまり、「純夏を愛しているのか?」みたいなこと言った後に逮捕されたんじゃないかな。
[ 2011/03/14 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/88-502071e4













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。