スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ2日目

コミケ2日目レポート。
本来なら、同人カテゴリなんですが、2日目はキタエリに会うために行ったようなものなので、キタエリカテゴリにしました。

朝4時頃にホテルを出て、前日と同じようにりんかい線始発で会場入り。
改札口の混雑具合が1日目より酷くて、半ば通行止め状態になったりしてました。

西待機列にて
1日目と同じように、西の待機列で待っていたわけですが、1日目にはあった企業ブースと西ホールの列区別がありませんでした。
待機列で待っている間、暇つぶしにPSPのガンダムVS.ガンダムNEXT PLUSをやっていたら、自分の前に並んでいた人もやっていたらしく、通信対戦をしましょうという話に。
通信対戦自体は楽しく、良い暇つぶしになったのですが、気づいたら8時半頃。
トイレに行きたいけど、今行ったら列が動き出す可能性がある…
よって、気合で我慢。なんかもうデジャビュが…

今日は、企業ブースに行く人が1日目に比べて少なかったらしく、9時過ぎの時点で階段を登った先で列を作りました。
もう、トイレに行きたい指数がえらいことに。下腹部の筋肉がピクピクしているような気がする…
でも、ここで行ったらキタエリのトークショーの整理券が貰えなくなる。よって、精神集中。
心頭滅却すれば火もまた涼し、心頭滅却すれば尿意何それ?

企業ブースに入場したら、真っ先にdice networksブースへGO!
何とか、先着60名以内に入れたらしく、整理券Get!
つきねこ キタエリトークショー 整理券
この整理券番号って、渡した順番で決まってるんだろうか?
だとしたら、先着60名だから、かなりギリギリだったんだなぁ。

整理券をGetし、とりあえず任務を果たしたので、トイレへ。
あぁ、死ぬかと思った。

トークショー開始が11:00からだったので、それまで他のブースを見て回る。
日本一ソフトウェアブースでも、キタエリのお渡し会の整理券を先着200名で配布(ラジオCD買うと貰える)してたなぁと思い出して、ダメ元で行ったら、全然余裕でした。
こちらのお渡し会の整理券もGet!

まだ、少し時間に余裕があったので、昨日断念したキャラアニ.comブースへ。
今日はそんなに並んでなくて、結構すぐにお目当ての物が買えました。
ただ、「もきゅもきゅ知弦さんマグカップ」が既に売り切れてて買えなかった。
欲しかったなぁ。昨日分でもう在庫が切れたのだろうか?それとも、サークルチケット組分で終了?

そろそろ良い時間になったので、再びdice networksブースへ。
そして、いよいよトークショー開始。
その時の写真がコチラ。(写真撮影禁止だったので、キタエリ公式ブログから転載)
つきねこ トークショー
この写真に一応自分も写ってます。
ただ相当小さい上に、拡大しても判別しづらいので、自分自身しか何処にいるか分からないと思います。
自分は整理券番号が52番ということで、かなり後ろの方でしたが、それでもキタエリとの距離は5m弱程度。
昨日のライブの比じゃないくらい近くて良く見えました。

それに、お渡し会の時は、手渡せる範囲まで近づくわけで… キタエリ可愛かったです。ミンゴスも可愛かったです。
ただ、直接の手渡しはキタエリではなかったですorz
まぁ、4人全員(キタエリ、ミンゴス、阿久津加菜さん 五十嵐裕美さん)で渡すみたいな感じでしたが。
つきねこファンディスク

トークショー&お渡し会が終了した後は、日本一ソフトウェアブースのお渡し会の時間(14:00)まで時間を潰す事に。
企業ブースをいくつか見て回りました。
E2ブース tony原画フィギュアサンプル
画像はE2ブースに飾ってあったtony原画のフィギュアサンプル。珍しく撮影OKになってたので撮ってきました。
その後、東館のサークルを見て回っていると、マブラヴの戦術機チェルミナートルの3Dデータを販売している所を発見。
かなり出来が良いので購入しました。まさか、2日目にマブラヴ関係のサークルがあるとは思わなかった。

13時前になったので、昨日同様カレー王国で昼食。
ハヤシライス
今日はハヤシライス。今回は、食べ始める前に撮ったので、綺麗でしょ?
ただ、サラダにドレッシングをかけていたら、飛びすぎておしぼりの上に…

昼食を済ませたら、再び企業ブースへ。
この行ったり来たりが地味に疲れますな。

で、14:00過ぎから日本一ソフトウェアブースのお渡し会開始。
こちらは、キタエリから直接CDを手渡してもらえました!!ヤッター!!!
しかも、「家宝にします」って言ったら、「じゃあ、もっと念を送っときますね」という事で、更に二度ほどタッチ(CDに)して頂きました。
アリガタヤー。本当に家宝にしよう。
キタエリから手渡してもらったCD 家宝にします


お渡し会が終了し、他に見る所も特になかったので、今日はここまでで帰りました。
帰り際のビックサイト
14時半頃ですが、まだたくさん人が…
見ろ!人がゴミのようだ!

ただ書いてみたかっただけです。

今日は、間近でキタエリを見ることが出来たし、少しは話しも出来たし、直接CDも渡してもらえたし、公式ブログの写真にも載ったし(一応)、大満足の一日でした。






スポンサーサイト
[ 2009/12/30 17:11 ] 声優 喜多村英梨 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/81-22d1a91a













