
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ含む】生徒会の一存シリーズ7巻 生徒会の七光 レビュー

生徒会の一存 生徒会の七光

生徒会の七光、読了したんでレビューをば。
表紙の知弦さんがたいへんエロいです。御御足が美し過ぎます。
学生服着てるのに、女教師という単語が浮かんでくるほど大人のエロスが漂ってます。

この7巻はまずプロローグから超展開!
いきなり飛鳥が登場します。しかも挿絵付きで。
ついに明かされる飛鳥の容姿!
とくとご覧あれ!

生徒会の一存 生徒会の七光 飛鳥
可愛いなぁ。
鍵の奴、こんな可愛い幼馴染と付き合っていたのか!何というリア充!いや二次元世界の話だから、二次充か?
性格は人をからかって楽しみ、自分の本心を中々出さないタイプみたい。女版杉崎みたいな性格かも。

飛鳥が出てくる超展開はプロローグとエピローグだけで、他はいつも通り生徒会室で駄弁っている話。
あとがきによると、「ぐだぐだな駄弁りありき」らしいので、いきなり次巻から全編シリアス展開とかにはならないみたい。

・第一話 就職する生徒会
生徒会メンバーが将来どうないたいかシュミレーションする話。
知弦さんのシュミレーションは何と鍵の愛人!
生徒会の一存 生徒会の七光 知弦さん愛人
知弦さんのエプロン姿が可愛い過ぎる!!
この知弦さんなら全力で浮気する!!むしろ嫁と離婚して知弦さんと結婚する!!

・第二話 失われる生徒会
鍵が記憶喪失になる話。
鍵が記憶喪失なので語り部役は深夏。
記憶喪失で純真な性格になった杉崎に、生徒会メンバーが都合の良い過去設定を教え込ませる。
個人的おすすめシーンは、純真になった鍵に綺麗だと褒められて照れる知弦さん。

・そもそも
第二話で鍵が記憶喪失になった理由が明かされる話。
新聞部の金髪姉妹が出てきます。

・第三話 三度の生徒会
桜野くりむのオールナイト全時空第三弾。
杉崎と知弦さんが特定のワードのみをつかって椎名姉妹と会話する例のコーナーがおすすめ。
深夏と真冬ちゃんの心がぐっちゃぐちゃに。

・第四話 二人の生徒会
杉崎と会長のみで生徒会をやる話。
会長が最後にデレて、杉崎とずっと一緒に居たいって言うんだぜ!
その話を聞いて必死になる知弦さんが可愛い。

・最終話 歓迎する生徒会
杉崎の義理の妹、林檎ちゃんが生徒会に来る話。
林檎ちゃんも挿絵付き。
生徒会の一存 生徒会の七光 林檎
これまた可愛い。しかも、鍵大好きっ子。
将来の夢が、鍵のお嫁さんなんだぜ。嫉妬というものに形があるとしたら包丁の形をしているんじゃないかなぁ…

知弦さんが、林檎ちゃんに鍵の事が好きなのか聞かれて、テンパる所は要チェック。
クールな仮面が外れた珍しい知弦さんが見れます。

この最終話で、誤字を一つ見つけた。
生徒会の一存 生徒会の七光 誤字
真冬ちゃんが深夏の義妹になってる…
一応、深夏と真冬ちゃんは血が繋がっている姉妹の設定だったはずだよな?
林檎ちゃんが鍵の義妹だから、それに関連した変換間違いだとは思うけど。
もし、これが伏線で、実は椎名姉妹は血が繋がってなかったとかなったらどうしよう…

エピローグで飛鳥が鍵に言ったセリフ
「ケン、私だけを見て。アンタが私だけを見てくれないと、私は、幸せに、なれない」
いつもハーレムハーレム言っている鍵はこれにどう返すのか?
生徒会メンバーを巻き込んで一気にドロドロの愛憎劇になりそうで怖いんですが…

生徒会の七光  碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/12/19)
葵 せきな

商品詳細を見る
表紙の知弦さんの御御足が大変美しゅうございます。

[ 2009/12/23 20:34 ] ラノベ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/70-e6f2b3fb













