
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

〔ネタバレ有り〕とある魔術の禁書目録19 感想

禁書目録19巻
禁書目録19巻、読み終わったんで感想をば。

つか、最初からいきなりフイタ。
禁書目録19巻冒頭
他の巻を傍らに置いて読んでねって。まぁ、15巻の発売が2008年1月だから1年10ヶ月ぶりになるわけで、そら内容忘れるよね。
実際、自分も忘れてて、滝壺や麦のんもぼんやりとしか覚えてなかった。
まぁ、麦のんは「はーまづらぁ」だけで思い出したけど…

ストーリ的にはバトル展開オンパレードって感じですかね。
まぁ今までの禁書もバトル展開がメインだったしいつも通りといえないことも無いけど、今回は同時多発的に戦ってますな。
今までは、上条さんVSその巻の敵が主軸になってたけど、今回はグループVSテロリスト、浜面VS麦のん、絹旗VSステファニー、一方通行VSエイワス、海原VSテクパトル等、あっちゃこっちゃで戦ってます。

何か一方さんがどんどん良い人になっていってますな。
妊婦を助けたり、打ち止めを命懸けで守ろうとしたり。
「年下のガキに色々振り回されンのは、人間なら誰でも通る道だ。何やら馬鹿馬鹿しい事になってやがるが、これについては下手に邪魔する資格は俺にはねェな」ていう発言もしてるし、ロリコン認定して良いですか?

麦のんは何かもうターミネーターみたいね。目が光るとこなんか特に。
麦のんの能力「原子崩し」って美琴の「電気使い」と、どう違うのだろう?
麦のんの攻撃って強力な電子ビームだよね。美琴も電気(電子の流れ)が操れるんだから使えそうじゃね?
LV5の順位からいって、美琴は麦のんの上位互換って事で良いのだろうか?

上条さん、一方さん、浜面、3人の主人公がロシアに集うって所で次巻に続く。
個人的には上条さんと一方さんには共闘して欲しい。上条さんがとぼけたことを言って、それに一方さんがブツブツ文句言いながら協力するという展開が見たいぜ。

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈19〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈19〉 (電撃文庫)
(2009/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
一方さんと浜面大活躍!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/7-af6fe008













