スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ84 & 秋葉原電気外祭り 2013 SUMMER in新宿

今回もいつも通り行って参りました夏コミ&電気外祭り!

いつもは行き帰り共に新幹線で移動してるんですが、今回は電気外祭りの方で欲しい物が多かったので、早めに参戦するべく飛行機で行く事に。
電気外祭りの会場自体は、前回と同じだったんですが、前回より参戦するのが二時間程早かったせいか、人の数が凄い事に…… コミケ前日開催という事も相まって完全に企業ブースの前哨戦みたいになってますな。

そもそもこのイベントって、「秋葉原電気外祭り」なわけなんで、個人的には前みたいに秋葉原開催にして欲しいですな。ホテルがいつも秋葉原なのでそっちの方が移動の面で有り難い。
UDXやベルサール秋葉原のスケジュールが合わないのか、エロゲメーカーのイベントという事で敬遠されているのか……

戦果としては、アージュセット、ハイクオソフトのシャワータペストリーは問題無くGET。
ただ、パープルソフトウェアの弥生タオルが並んでいる最中に売り切れたのが痛かったorz
有栖3DポスターはGET出来たのがせめてもの救い……
ハピメア続編の情報も発表されたので楽しみですね。ヒロインを変更した続編なのか、現ヒロイン続投のファンディスクなのか、詳細は分かりませんが、個人的には弥生ちゃんと1日中チュッチュ出来るような甘々のファンディスク希望!
パープルソフトウェアさん、どうかお願いしますorz

DSC00782.jpg

コミケの方は、2日目が男性向けが多い日と、いつもとは違う布陣。
コミケ3日目=漢祭りという認識なんで、少し違和感がありますが、ゲーム系サークルが分散してくれる分だけ周る方としては有り難い気もしました。
3日目が月曜日という事からきた特別措置という気もしますが、今後定着していくのか……?

DSC00780.jpgDSC00766.jpgDSC00773.jpgDSC00761.jpg

今回のコミケで特筆すべき事といえば、やはりその暑さでしょうか。
1日目は西・企業待機列、2,3日目は東待機列に並んでいましたが、とにかく暑い!!
夏コミが暑いのは分かりきっているので、冷えピタ、冷却スプレー、制汗スプレー、魔法瓶、塩飴、デオドラントシート等いろいろ準備はしていたのですが、それでも暑い!
特に2日目の暑さは尋常じゃなく、待機列のあちこちからスタッフに要救護者の存在を知らせる声が。
開場するまでに自分の周りだけで10人前後はドナドナされていたと思います。

かくいう自分も、開場前に既に手持ちの水分が底を尽き、若干の体調の異変を感じ取っていたので、ビッグサイト内に入って真っ先に並んだのは自動販売機。水分を補給したらだいぶ回復したので何とかなりましたが、もうちょっと遅かったらヤバかったかも。

DSC00774.jpgDSC00764.jpg
DSC00776.jpgDSC00763.jpg

企業ブースの方は、余りにも並んでいる人が多いので諦めたブースとかもありましたが、一般サークルの方は比較的順調にGET出来ました。いくらか余裕もあったので、今回初めてTonyさんの所に並んでみたり。例の頒布停止騒ぎがあったので、どんな追加修正をしたのかと思えば、マジックで黒い海苔がちょんと置かれている程度。
特に修正されていなくてすじが見えてるカットもあったので、修正の基準がよく分かりませんな。
これは、サークル側の消し忘れというより、準備会側との認識の違いがあったのではと思います。

DSC00769.jpgDSC00768.jpg
DSC00767.jpgDSC00770.jpg

下の写真は、いつもの如く戦利品なんですが、いつもに比べると少し少なめかもしれません。
今回も絨毯爆撃はしたんですが、キャラ買いや表紙買いをあまりしなかった結果かと。
一応、次回参加申込用紙は買ったんですが、冬コミどうしましょうかね……
艦これに結構はまってきたので、艦これ本作ってみようかなぁなんて気もしてるんですが、はてさて。

DSC00784.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/08/16 12:10 ] 同人 | TB(0) | CM(5)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/14 19:00 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/24 10:11 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/29 03:53 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/30 11:46 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/09/02 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/671-27220688













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。