スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆Twinkle☆Girls☆2 レポート

☆Twinkle☆Girls☆2 ラジオ会館

Twinkle Girls2が10月1日に開催されるという事で、9月30日から10月2日にかけて東京に行って来ました。
写真はもう閉館しているラジオ会館です。Twinkle Girls2とは関係無いですが、秋葉原に行く=ラジオ会館の写真を撮るというのが自分の中での決まり事?みたいになっているので、とりあえず撮ってみました。
Twinkle Girls2の会場の写真を撮り忘れたという理由もあるんですけどね……

初日の30日は、特にこれといった予定も無かったので、1日秋葉原をブ~ラブラ。
K-booksやらで買い物しつつ歩いていると、コトブキヤが店頭でコードギアスの一番くじを売ってました。
A賞のC.C.フィギュアが欲しかったので、駄目元で6枚購入。
まぁ、C.C.の絵柄のクリアファイル辺りが貰えれば良いや……とか思っていたら、何とA賞とC賞が当たりました!
店員さんがおめでとうございます!と言ったり、見ていた周りの人が湧いていましたが、引いた当人が一番びっくりでした。

初日はそんな感じで、翌日。
今回のTwinkle Girls2は昼の部と夜の部の二部構成。
昼の部は11時半開場だったんですが、ちょうどその日の10時半から九工大のキタエリトークショーのチケット予約が開始。
移動しながらのスマフォでアクセスすると回線速度の関係で取り逃すかも……と思ったので、ホテルでチケットを予約してから移動開始する事に。
そのおかげで会場に到着したのが、11時20分頃。なんとか会場前の待機列に並ぶ事が出来ましたが、ほんとギリギリでした。

昼の部。
整理番号順の入場で、自分は12番だったんですが、都合良く最前列の真ん中をゲット!1列が15~20人くらいだったみたいです。
開演前の諸注意を兼ねた寸劇が終了した後、いよいよTwinkle Girlsの登場。
全員お揃いのオリジナルポロシャツに、チェックのスカートという衣装。キタエリは、某ミッ◯ーマ◯スを意識したという黒い大きなリボンを付けてました。
キャラホビでのまどかマギカトークショー以来の約1ヶ月ぶりの生キタエリだったわけですが、何かとっても可愛かったです…… いや、今までも可愛かったんですが、今回のキタエリはいつにもまして可愛かった気がします。

トークショーの方は、予め募集していたお便りメールを元に進行。
1時間程あったはずなんですが、気付いたらエンディングという感じでした。時間の流れというものは、人の体感によって長くも短くもなる……アインシュタインに文句を言いたい気分ですね。

トークショー終了後は、アルバム購入者対象のサイン会。
昼の部のサイン会は、夜の部の準備等の関係で、先着50名様まででしたが、整理券番号が早かったお陰で無事参加する事が出来ました。

夜の部。
夜の部はライブという事で、閃ブレを二本持参していたんですが、直前で一本が壊れる(柄とターンオンの間の固定が外れる)というアクシデント。二本同時に振る予定は崩れたわけですが、そもそも会場がかなりギュウギュウ詰めだったので、どちらにしても二本振りは無理だったかもしれません。

ライブは、アルバムに収録されているTwinkle Girlsオリジナル曲の中から、各自のソロ曲、デュエット曲を順番に回していく感じで進行。
キタエリのソロ曲「Link」は、とてもカッコいい曲で、アニメのOP曲に使われてたりしても違和感無い曲でした。
キタエリが作詞した歌詞の中には、「奇跡も魔法も在るんだよ」というさやかのセリフもあったり。
詩の内容も、ただひたすらに、一人の人を想う女の子の姿を描いている感じで、さやかのキャラソンぽい気もします。

中盤には、無印のTwinkle Girlsにもあった、アニソンメドレーコーナーが。
タッチや、残酷な天使のテーゼ等、メジャーなアニソンが続く中、キタエリは一体何を歌うのだろう?と思っていたら、何とまどかマギカのOP曲「コネクト」と、ED曲「Magia」(笠原さんとデュエット)の二連チャン!
正直、キタエリが出てくるまでは、長丁場のライブ(しかもオールスタンディング)で、疲れてヘタってましたが、まどか曲二連続とか来た以上、盛り上がらない訳が無い!

終盤には、Twinkle Girls各メンバーの持ち歌披露。
キタエリは、「Be Starters!」と、ロイヤルラジオで予告していた「Be A Diamond」の二曲を披露。
「Be A Diamond」の方は、ライブで盛り上がる為に作詞したという「合言葉は…… 大好き!orありがとう!」のコール&レスポンスが熱い!
キタエリの「ライフは0になってないですか?」との問いに正直キツイっす……って感じでしたが、残った力を出し切る勢いで叫びましたわ。

そして、アンコールではいきなりどこかで聴いた事のあるイントロが……
「some one~♪」と来たら「わんわん!」って返すしか無いじゃないか!!
無印のTwinkle Girlsでも歌った曲ですけど、まさかここで「SOMEONE ELSE」が来るとは思わなかった……
この曲が終わった時点で、完全に体力を使い果たしました……

そして、ライブ終了後は、再びのサイン会。
夜の部ではアルバム購入者全員にサインという事で、参加者が多い、多い。
200人くらいを整理券番号順に10人ずつの列に分けて進行という形で、中々の牛歩状態でした。
サイン会の時は、目の前でサインしてもらうわけで、当然目と鼻の先にキタエリが見えるわけですが、地球は青かった、キタエリは細かった!いやホントどんどん綺麗になっていってる気がします。

サイン会の時に、キタエリに「Twinkle Girls3が開催されたら、絶対また参加します!」って宣言したんですが、なんと3の前に2.5が開催決定しましたな。2.5って一体どんなイベントになるんでしょう?
何時開催するのか?等色々知りたい事はありますが、宣言した以上、キタエリが参加するのであれば行かない訳には行きませんなぁ!今から楽しみですわ。

☆Twinkle☆Girls☆2 サイン&アルバム
スポンサーサイト
[ 2011/10/08 23:23 ] 声優 喜多村英梨 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/12/07 01:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/660-d6c223fd













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。