スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ80 1日目

朝の秋葉原駅

遂にやって来ました夏コミ!今年も暑い戦いが幕を開けるぜ!
いつも通り、秋葉原駅から出発。

初春飾利白井黒子
佐天涙子御坂美琴
駅構内に超電磁砲のフィギュアが飾ってあったので、撮影していく等余裕をかましつつ、山手線に乗ったら……りんかい線乗り換えの大崎手前でまさかの一時停止。何やら京浜東北線が遅れていたらしく、その列車が到着するまで品川駅で待ちぼうけをくらう羽目にorz

まぁ、遅れ自体は7分程だったので、無事りんかい線の始発に乗れたわけで、特に問題は無かったわけですが……今度は、りんかい線が国際展示場駅の手前で一時停止orz
理由は、国際展示場駅のホームの混雑調整という事だったので、まぁしょうが無いわけですが、それのおかげで5~10分程度は遅く到着する羽目に。あくまで体感ですけど、この遅れの為に普段よりかなり後ろの方に並んだ気がします。
西の待機列で階段が見える所からぐる~っと回って並ぶ羽目になったのは久しぶり。
後ろの方に並んだ事で、ちょうど木陰になる所が待機列になりまして、あんまり暑くなかったのは喜んで良いのやら何やら……

今日は1日目という事で、毎度の如く企業ブースへGo!
真っ先にアージュブースへ並びましたが……列が長い!
今回のアージュブースの配置は、壁際という事で、コミケ側としても想定していたようですが、それにしても長い……
最後尾が外に出て並ぶとかは良くある事ですが、外に出た後も順調に列が伸びていき、スロープの辺りが最後尾になってました。自分が今まで見た中では、アージュブースの列で今回が一番長かったんじゃないか?

列が長い=なかなか自分の番が回ってこないという事で、結局買えたのが11時半頃。1時間前後並んでいた事になりますな。
写真は、紙袋の絵柄にもなっている、まりもちゃん&イルフリーデ。パネル自体が相当巨大なので、まもりちゃんの股間の辺りに自分の肩がくる程でした。
今回、アージュブースでは、2つのセット(ツェルベルス&ウォードック)を購入するとサイン会の抽選券が引けるようになっていたんですが、自分はあえなく外れました……くそう!1日目は栗の子と宮田さんのサイン会だったので当たって欲しかったなぁ。

企業ブース アージュプレート

アージュブースで買い物を済ませた後は、Athena/DreamParty事務局ブースで、sistersのヴィジュアルブックとサントラCDを購入。正直サントラはそこまで食指が動かなかったんですが、セットで購入した時に貰えるペーパーの絵柄がエロかったので……つい。
他にも、ニトロプラスのまどか小説版とか、アニプレックスのまどか設定本とかも欲しかったんですけど、列の長さを見て諦めました。ていうか、アニプレックスに至っては、自分が見に行った時点でもう列形成終了。実質今日の在庫分はもう売り切れましたという状況でした。まどかパワー恐るべし。

キタエリのロイヤルラジオのDVDも買う予定だったんですが、響の列がまだまだ長かったので、とりあえず後回しにして東館へ。
東館が終わったら西館へ。お目当てのサークルは一通り周り終わり、さぁキタエリのDVDを買いに行くかと思い、もう1回響ブースを見に行くと……まだ列が長い。というか、むしろ長くなってる?

もうちょっと列が捌けるまで待ってみるかという事で、それまでの間、いつもの如く企業ブースのコンパニオンさん達に写真撮影をお願いしてました。
企業ブースコンパニオン1企業ブースコンパニオン2
企業ブースコンパニオン3企業ブースコンパニオン4
企業ブース コンパニオン5
別にコンパニオンさん達の写真を撮るのがメインなんじゃないんだからね?あくまでついでなんだから!(ツンデレ?)

写真撮影の方もあらかた終り、再び響ブースへ行ってみましたが、やっぱり列が長い。そして処理スピードが遅い。
どうやら商品種類が多過ぎて、レジ係の人が注文を受けて商品を出してくるまでに時間がかかっている模様。
そのおかげで、レジが3つあるのに、1人/10秒くらいのペースでしか捌けていませんでした。

なかなか進まない列に並ぶ事1時間弱。ようやくキタエリのDVDも購入し、これにて今日の戦利品はGet完了。
流石に体力的にもボロボロだったので、ビックサイトを離脱。帰宅の途(ホテルだけど)に付きました。

ゲーマーズ QB
ホテルに帰るべく、秋葉原駅で降りると……そこには、某QB的な何かが鎮座しておられました(笑)

今日は、このあとしばらくホテルで休憩して、ラジオ会館の納涼祭へ行って来ました。そちらの方も記事にする予定です。
スポンサーサイト
[ 2011/08/12 21:11 ] 同人 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/656-93b0c062













