スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京到着~秋葉原電気街祭り

今日から東京行きという事で、朝早くから新幹線に揺られてお昼頃に秋葉原到着!
ホテルに荷物を預けて早速ベルサール秋葉原へレッツGO! 秋葉原電気街祭りに参加してきました。

会場に到着すると、既に凄い人だかり。グッズの購入待機列が1階の広場の辺りまでずら~っと伸びてました。
とりあえず自分は、お目当てのアージュブースへ。アイリスディーナのテレカとマウスパッドセットを購入し、シュヴァルツェスマーケンのブックカバーをGet! この時点で既にサイン会整理券は配布終了してましたorz

二階にも色々なメーカーのブースがあったので、そっちも見て回り、とりあえず一度離脱。
とら、K-books、ボークスなんかを見て回りつつアージュのステージイベントまでの時間を潰してました。
秋葉原を見て回って、思った事ですが、本当にラジオ会館が無くなってしまったんだなぁ……としみじみ。
中に入っていた店舗は、他の場所に移って営業を続けているわけですが、自分の中では秋葉原=ラジオ会館というイメージが強かったので、何か寂しい気がします。秋葉原に来る度にほぼ確実にラジオ会館の写真撮ってましたしねぇ。
まぁ、明日からコミケ開催期間中の三日間、ラジオ会館納涼祭が開催されるという事で、コミケが終わってから寄るつもりです。今日K-booksで買い物したので、入場チケットはGet済み。

アージュのステージイベントの時間が近づいてきたので、再びベルサール秋葉原へ。
アニメ化が決まったトータルイクリプスについてのトークショーという事で唯依姫役の中原麻衣さんも登場。
中原さんを生で見るのが初めてだったので、かなりテンション上がりましたわ。
トータルイクリプスのアニメ制作は、1年前くらいから打ち合わせがスタートしているようで、もう制作会社、監督その他スタッフなんかも決まっているとのこと。唯一決まっていないのはキャストぐらいらしいです(笑)
中原さんが、唯依姫候補第一位という扱いで、何かとキーコーを持ち上げてアピールしているのが笑えました。
まぁ、いまさらキャスト変更なんて無いと思いますけどね。

あと、トークショーで公開された情報としては、君がいた季節の発売日が10月28日になったそうです。
もう殆ど制作の方は終了しているようなので、このまま何も無ければ再延期という事にはならないと思いますが……
他にも、クロニクルズ03の画像もちらっと公開されてました。現在制作中で、発売時期はトータルイクリプスとぶつけたくないとのこと。トータルイクリプスが発売されてからしばらく後と考えると、発売日はかなり先になりそうですかね。

シュタゲ 痛車
白馬

会場にシュタゲの痛車が展示されていたのでパシャリ。馬の方は何かというと、「あっぱれ!天下御免」のプロモーションという事で、公式絵にも出てくる白馬が撮影可能になってました。何というか、インパクトは有りますけど、何故に白馬……?
ステージから結構近い所に居たので、トークショーの途中でキーコーが馬に気付いて、驚いてました(笑)

さて、明日からはいよいよコミケ!1日目は企業ブースを中心に回る予定です。それでは~
スポンサーサイト
[ 2011/08/11 20:55 ] 秋葉原 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/655-f69ee3b9













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。