スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まよチキ! 1話 エンド・オブ・アース

まよチキ! 1話

遂に始まりました。まよチキ!
キタエリが涼月奏役(右)で、OP曲も歌っているというこの作品。レビューせずにいられるわけが無いじゃない!
というわけで、まよチキ! 1話感想です。

まよチキ! 定番イベント……?
朝、幼馴染み又は妹がお越しに来る定番イベント。ただ、これは酷い……
寝てる所にいきなりプロレス技とか勘弁して欲しい。
この妹、基本的には兄と中が良くて、良い妹みたいだけど、ナチュラルに肉体言語を駆使するのはちょっと……

まよチキ! 近衛スバル&涼月奏
近衛スバル(左)&涼月奏(右)。
お嬢様とそれに仕える執事という関係になるわけですが、中の人はキタエリとゆかちなわけで、個人的にははみラジを連想しますな。

まよチキ! 男が好きなのかぁぁぁぁっ!!
「男が好きなのかぁぁぁぁっ!!」
何もそんな真剣な顔して言わんでも……
主人公、坂町近次郎は女性恐怖症で女性に触られると鼻血が出てしまう体質である……という設定みたいですな。
最近、ラノベで女性恐怖症とか男性恐怖症とかそういう設定多いすな。
まぁ、分り易く特徴付けられるし、話が転がし易いんでしょうけど。

まよチキ! 曲がり角でぶつかって……
主人公が急いで曲がり角を曲がると、そこに居た美少女とぶつかって……これまたテンプレイベントですな。
ただ、褐色巨乳は良いとして、その猫耳っぽい物体は何ですか?単なるアクセサリーか何かですよね?
この作品、一応現代日本をベースにした世界設定だと思っているので、いきなり人ならざる種族の方が迷いこんで来るような世界では無いと理解しているんですが。

まよチキ! トイレでバッタリ
うぉ、これは気不味い……
近衛さんや、トイレの個室に入る時はちゃんと鍵を閉めましょうね~と思ってたら、壊れてたのか。
この後からOPが始まるわけですが、トイレのドア開けてOPって、良く考えたら酷い始まり方のような……
まぁ、近衛スバル=女という秘密を知ったターニングポイントだという事は理解出来るんですが。

まよチキ! OP1まよチキ! OP2
まよチキ! OP3まよチキ! OP4
まよチキ! OP5まよチキ! OP6
まよチキ! OP7まよチキ! OP8
で、OP曲はキタエリが歌う「Be Starters!」。ロイヤルラジオで初公開された時も思いましたけど、やっぱり爽やかでいい曲すなぁ。特にイントロの所が個人的に好きですわ。何かエロゲの曲っぽいというか(笑)
アニメ映像が付くとどんな感じになるんだろうかと思っていたわけですが、良い感じに曲の雰囲気と合ってて良いすな。
イントロ手前の所とかはアニメが良く動くので盛り上がりますわ。
OP見る限り、ヒロイン候補は近衛スバル、涼月奏、坂町紅羽の他に後二人居るようで。
アスミス演じる猫耳褐色巨乳さんはチラッと出てきてましたけど、ツインテール娘の方はいつ頃登場するんだろう?

まよチキ! 記憶消去術
記憶が消えるまで殴り続けるとか、それ記憶消去術って言わないから!只の撲殺だから!
創作だと、頭に衝撃を受けて記憶喪失になるとか良くある展開ですけど、現実的に考えたらそう簡単に記憶なんて消えないよなぁ。じゃないと、交通事故で生き残った人とか、もれなく記憶喪失になってないとおかしくなるわけで。

まよチキ! 中二病?
エンドオブアース……只のパンチに付ける名前としては仰々し過ぎるというか、正直言ってダサいというか……
スバルって、もしかして中二病?それとも、執事ナックルなんてネーミングもしているし、単に精神年齢が低いだけか?

まよチキ! どうしてこうなった?
主人公とヒロインがもつれ合って倒れて、主人公の手が偶然ヒロインの胸に……という展開はラブコメ物では良くある展開ですけど……これは流石に無いだろ…… どうしてこうなった?
倒れる前まで普通に服を着ていたはずなのに、倒れこんだだけで脱げ過ぎだろ!上着の方はまだ下から手が入ってずり上がっちゃったという解釈が出来ない事も無いけど、ズボンの方は一体どういう過程を経たらそういう状況になるんだよ!何時ベルト外したよ!
まぁ、眼福なんですが。

まよチキ! 変身!
坂町近次郎は改造人間である、「変身!」の掛け声と共に仮面ラ◯ダーに変身……しません。
ちょっと話それるけど、やっぱり仮面ラ◯ダーは改造人間設定の方が良いよなぁ。元々、改造人間の悲哀とかそういうものを描くダークヒーロー物だったわけで、最近のはねぇ。何か放送局側の自主規制で改造人間というジャンル自体が禁止になってるみたいだし、勿体無い。

まよチキ! あーみんっぽい
奏は、キタエリの演技、人をからかって楽しむ正確等、あーみんっぽい所がありますな。
見た目的にも結構好みだし、これはブヒれるキャラになるかもしれん!

まよチキ! ギャグボール
ちょっ!ギャグボールて…… 口を塞いで拘束するだけなら普通に猿轡とかで良いだろうに。
これは、奏はドS確定だな。
外す時に唾液が糸を引いたりとか、無駄に描写に拘ってるし……ふぅ。

まよチキ! シャワー
自分の家の風呂場のドアを開けたら、そこに裸の女の子が。これは流石に不可抗力だろ。
いきなりスバルが近次郎の家に居たから、てっきりお約束の押しかけ同居かと思ってしまったけど、流石にそれは無かったか。
近次郎は、「今日からこんな生活が俺の日常になるのか……」って嘆いているけど、一発殴られるだけでスバルの裸が見れるならラッキーじゃね?しかも、秘密をバラされないように監視するという名目で、毎日一緒に登校。
リア充爆発しろ!!

原作未読の作品なわけですが、アニメ版から入っても話の展開が凄く分り易いというか、頭使う所何も無い清々しい程のテンプレラブコメ物ですな。1話から結構サービスシーンがありましたし、これはブヒれる作品として期待出来そうですわ。
スポンサーサイト
[ 2011/07/15 12:15 ] アニメ まよチキ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/651-f1e72d7a













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。