スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DOG DAYS 11話 夜空に花が舞うように

DOG DAYS 11話

狐神の子供の体から抜けた妖刀を、ユキカゼとダルキアン卿がさくっと封印。
これにて一件落着。ただ、ボス戦のとどめ演出に勇者が蚊帳の外……それで良いのか?
というわけで、DOG DAYS 11話感想です。

DOG DAYS 光の護封剣
「光の護封剣!!」(違)
ユキカゼのセリフから察するに、周りの狐達が咥えていた刀の一本一本が、魔物を封じた物みたいだな。
既に509匹の魔物を退治して、今回が510匹目になるのか……
神様の体を乗っ取って魔物化させる程強力な妖刀を危なげ無く封印しちゃうし……もうこの二人に全て任せておけば良いんじゃないか?何かユキカゼとダルキアン卿だけレベルが違い過ぎる……

DOG DAYS ユキカゼ乳揺れ
ユキカゼの胸揺れぱねぇ……
強いだけじゃなくて、可愛くて胸でかいとか完璧じゃん!
DOG DAYSの薄い本は、ユキカゼと閣下が多数を占めるようになるんだろうなぁ。

DOG DAYS 民衆
どっかの政治家とかと違って、閣下は流石の支持率ですなぁ。
間違っていた事はきちんと謝罪して、民意を受け止める……これ為政者にとってとても重要な事だと思うんだぜ?

DOG DAYS リコッタの顔
リコッタの顔www
主要キャラの中で最年少のはずなのに、何でこんな家政婦は見た状態なんだ。
学者基質だし、知識ばっかり詰め込んで、相当の耳年増になっているのか。

DOG DAYS キマシタワー!
キマシタワー!
もう完全に百合展開じゃね?ミルヒの方はまだ親しい友人とか、親戚とかそういう対応の仕方な気がするけど、閣下のミルヒへの接し方はヤンデレ一歩手前な気がする……
もし仮にミルヒが魔物に喰われて死んでいたら、閣下は精神崩壊して真っ白に燃え尽きていたのではないだろうか。

ミルヒ残念ライブ
マクロスばりにCG演出が入ったり、良く動くという点では良かったけど……作画が誰?っていうレベルじゃなぁ……
ライブ中の観客の顔も普段と違って何か癖があったし、この辺まるっと作監が違うんじゃないか?外注?
あんまりCG全開の舞台演出とか世界観に合わない気もするし、動きを抑えて普通の作画でやった方が良かったような気がする……

DOG DAYS エクレールとイチャイチャ
そして、姫様のライブの最中に、エクレールとイチャイチャするシンク。
こりゃもう完全にエクレールは落ちたな。正直な所、ミルヒよりエクレールの方がシンクに対するフラグが立っているような気がするし、これはエクレールエンドか?

次で最終回だし、リコッタの様子を見るに、シンクが元の世界に戻るかどうかでひと騒動ありそうだな。
4つの条件というのが何か分からないけど、一度元の世界に戻ったら、再召喚不可能とかそういう条件はありそう。
スポンサーサイト
[ 2011/06/18 20:32 ] アニメ DOG DAYS | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/644-90bcbbd3













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。