
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

STEINS;GATE 6話 蝶翼のダイバージェンス

STEINS;GATE 6話

いきなり早朝から「今階段登ってる」とか実況されて来られたらちょっとビビるよね。
しかも萌郁って凄いメンヘラ臭がするし……(酷)
というわけで、STEINS;GATE 6話感想です。

STEINS;GATE 人工衛星?
ラジ館にめり込んでるコレ、どこかの国の人工衛星という報道がされているけど、普通に考えたらすぐにその可能性が無い事は分かると思うんだが。
もし本当に人工衛星なら、宇宙空間から落下して来たわけで、空気摩擦で燃え尽きるか、相当に損壊するはず。
それにラジ館の方も、めり込むぐらいじゃすまなくて、その辺一体抉るデカいクレーターが形成されているはずだよなぁ。

STEINS;GATE 萌郁とFB
アニメ版だと、もう萌郁とFBの関係が示唆されているな。まぁ、原作未プレイの人はFBって誰?って感じだろうけど。
カメラを向けられると気が動転して逃げ出してしまうが、FBのメールを見ると笑みが溢れる。この辺に萌郁の精神状態が良く現れているよなぁ。後々やらかしちゃうわけだけど、やっぱり完全に嫌いにはなれないわ。
ドラマCDとかを聴くと、立場さえ違えば萌郁もヒロインになれただろうし。

STEINS;GATE 牛丼サンボ再び
オカリン達またサンボに来てるな……というか、携帯禁止を無視したり、食い逃げしたのによく出入り禁止にならんな……
食い逃げの時の証拠さえあれば、警察に突き出されても文句は言えんぞ?

STEINS;GATE ノスタルジアドライブ
「時を超えた郷愁への旅路【ノスタルジアドライブ】!!」
何でここだけ妙にヌルヌルなんだよwww 作画陣、気合入れる所間違ってるだろwww
あと、まゆしぃのバックトゥザメールワロタ。「メールに戻る」って確かに意味不明だな。ネタ元のバック・トゥ・ザ・フューチャーは「未来に戻れ」となって、捻りの効いた良いタイトルだと思うんだが、少し変えるだけでこうも変わるものか。

STEINS;GATE 電話レンジ(仮)の法則
さすが天才少女。オカリンがミスターブラウンと家賃交渉している僅かな間にこれだけの法則性を見つけ出すとは。
ゲルバナが元の房に「戻る」現象を、タイムトラベルと書かずに瞬間移動と表現している所に、安易にタイムマシンを認めたくない助手の葛藤が見える。

STEINS;GATE 元の所有者=柳林神社
萌郁「(IBN5100の)元の所有者って……?」
オカリン「柳林神社だ」
あぁ、言っちゃった。ここが重要な分岐点なんだよなぁ。ここで、IBN5100の入手元を明かさなければ萌郁ルートに行く事も無かったろうな。

STEINS;GATE オカリンの顔www
オカリンの顔www
オカリンが古代シュメール語とか嘘臭い設定を持ち出してまで誤魔化そうとしているというのに、ラボメンの誰も情報を隠す気が無ぇ……
ダルやまゆしぃはともかくとして、助手はちゃんとした研究機関に所属してた事があるんだから、もう少し情報の扱いには気を配ろうぜ……

今話で萌郁もラボメン入りか。本格的なDメール実験ももうすぐだな。
そこからが終わりの始まりだ……
[ 2011/05/14 18:07 ] アニメ STEINS;GATE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/628-2f207287













