スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

STEINS;GATE 2話 時間跳躍のパラノイア

STEINS;GATE 2話

返事が無い…… 只の屍のようだ……
紅莉栖になら、けちょんけちょんに論破されても、むしろそれがご褒美だと思うお。
というわけで、STEINS;GATE 2話感想です。

STEINS;GATE 赤面紅莉栖
赤面した紅莉栖可愛えぇ……
ほぼ初対面なのに、いきなり髪を触ったり、頬を突っついたり上着を捲ったり、本当にやったら結構な確率で警察のお世話になるよね。

STEINS;GATE 自然な笑顔
オカリンを論破しいる時の助手は良い顔してるなぁ。人をけちょんけちょんに言い負かしている時に自然な笑顔が出るというのもどうかとは思うけど……

STEINS;GATE だが男だ
巫女服が似合い、どこからどう見ても外見的には美少女にしか見えない……だtが男だ……
というわけでルカ子登場。立派な男の娘なんだけど、何故かルカ子には特に惹かれないんだよなぁ。何故だろう?
オトスキのユキとかみたいに、ちょっとくらいヤンチャっぽい方が好みなのかもしれん。

STEINS;GATE アニオリシーン
このシーン、アニメオリジナルだと思うんですけど、オカリンのさり気ない優しさが現れた良いシーンだと思いますわ。
普段は、中二病真っ盛りの痛いオカリンだけど、本当はとても優しくて仲間想いな人物なんだよなぁ。
だからこそ、タイムリープを繰り返してでも、まゆしぃを助けようとしたわけだしね。

STEINS;GATE バイト戦士
バイト戦士も初登場。というか、実は1話でもちらっと出てたわけだが、アレはねぇ…… 正式な初登場シーンはこっちで良いんじゃないか?
ブラウン管が好きだからというだけで、全然知らない人間をいきなりバイトにするブラウン管工房の採用基準はどうなんだろうか…… ブラウン管萌えって、真空管とかを愛でるのと同じような感じか?良く分からん。
まぁ、現在の最新技術より、一昔前の物の方が味わいがあって良いというのは分からんでもない。ダイバージェンスメーターにも使われているニキシー管とか結構良いなぁと思うしね。

STEINS;GATE 栗御飯とカメハメ波
@ちゃんねるでのジョン・タイタースレの様子とかは、原作だと文字面だけだったけど、アニメで絵が付くと良い感じですなぁ。世界線の説明も絵が付いた方が分り易い。
ジョン・タイターの中の人は関さんか。これは本当の中の人の父親と関係があるのか、単に兼役なのか。
あと、しれっと栗御飯とカメハメ波が居るwww

STEINS;GATE 桐生萌郁
閃光の指圧師がぼそぼそ喋りとはいえ、まともに会話している……だと……
まぁ、まだオカリンとメールアドレスの交換をしていない段階だったから、喋る他無いわけだが……
今回で、アドレス交換したわけだし、今後はメールでの会話ばかりになるのか。アニメでどう描かれるのか気になる所。
あと「横暴飲今日ま」て…… 一文字も合ってないやんwww

STEINS;GATE メイクイーンニャンニャン
メイクイーンニャンニャンのメイドはレベルが高いな。
フェイリスにまゆしぃニャンニャン、それにモブのメイドも可愛いとなれば、ダルが通いつめるのも分かる気がする。
実際あったら、ぜひ行ってみたいわ。

STEINS;GATE それ何てGガンダム?STEINS;GATE フェイリス乳揺れ
ギアナ高地で修行に耐え抜き、師匠の死も乗り越え……ってそれ何てGガンダム?後ろに本家の中の人が居ますしな。
フェイリスも初登場という事で、今話でメインの登場人物は大体出揃った感じですかね。
あと、オカリンに気付いたフェイリスが振り向くシーンで乳が揺れていたのでgifってみた。何か原作より増量されてね?

STEINS;GATE ゲルバナin房
キタキタ、これ初見の人はかなり驚くよね。何せ原作プレイ済みの自分ですら、またうぉっ!って思っちゃったぐらいだし。
何かこういう全然予想もしていなかったような現象が起きて、その原理を科学的に解明していくという流れが良いなぁ。
紅莉栖と共同で原因追及していくのは次回に持越しか。早く見たい!
スポンサーサイト
[ 2011/04/16 10:21 ] アニメ STEINS;GATE | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/616-640611a7


STEINS;GATE 第2話「時間跳躍のパラノイア」

この世界ヤバい! キャラしかいません(^^; 生きていた牧瀬紅莉栖に、岡部はもうわけが分りません。 講義ではタイムマシンを完全否定する牧瀬。 反論する岡部ですが、天才相手では敵いませんねw   ...
[2011/04/16 22:32] URL SERA@らくblog











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。