スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DOG DAYS 1話 勇者誕生!

DOG DAYS 1話

春アニメの第一陣!サブタイトル見てガオガイガーかよ!って思ってしまったり。
というわけで、DOG DAYS 1話感想です。

DOG DAYS OP1DOG DAYS OP2
DOG DAYS OP3DOG DAYS OP4
DOG DAYS OP5DOG DAYS OP6
OP見ると、戦争が起きている異世界に主人公が召喚され、姫様達と協力しながら敵を倒していくという典型的なファンタジー物に見えるんですけど、実はそれだけでは終わらないという……
異世界の住人は全員、獣耳&尻尾装備みたいですな。ケモナーの人は大喜びでしょうし、ケモナーじゃなくても可愛くて良いですな。戦闘シーンの動きとかは良い感じですけど、止め絵の作画は微妙にあれ?って感じる所もあったり。
なのはも、初回の作画は良かったけど、だんだんベルカ式作画になっていった経緯があるので、その辺がちょっと心配。

DOG DAYS 敵本営
あみっけ演じるレオ姫が個人的に良い感じですな。スバルに似た格好で、ホットパンツからパンツの紐が見えていたりとエロいです!家来の将軍の方はいきなり若本さんですか……
ボス扱いじゃない若本さんというのも久しぶりな気がする。

DOG DAYS モブの顔
モブの顔が手抜きwww
某アニメの顔黒塗りモブは不気味でしたけど、このレゴブロックみたいな顔なら可愛くてアリかも。
どうやら、このモブ達は猫型の一頭身生物が変身した姿みたいなので、全員同じ顔なのも実はちゃんとした設定なのかも。変身能力が高いと、ちゃんとした顔になって個性が出るとか……?

DOG DAYS 味方本営
いきなり敗戦ムードのビスコッティ陣営。
このままでは、城まで攻められてしまうかもとか、国の存亡の危機すら匂わせる内容。
ただ、後で実は全然危機でも何でもなかった事が分かるんだけどね……
シリアスなのはこのシーンぐらいですよ。

DOG DAYS 主人公&幼馴染
主人公は、アスレチック大好き人間なのか。家の窓から飛び降りたり、SASUKEっぽい競技で二位になったりと、相当な運動能力の持ち主みたい。異世界召喚物の主人公って、自分の世界では何の能力も持ってない事が多いから、結構珍しい設定かも。幼馴染ポジションと思われるレベッカは、シンクの事が好きなのかどうか分からないけど、今後ずっと異世界の話になるんだろうし、出番あるのかな?

DOG DAYS 召喚剣
飛び降りた着地点に、いきなり剣を咥えた犬がやってきたらびっくりするよね。
この剣でブスリといくのかと思ってしまった。
自由落下中で避けようもないし、助けを止める人材を呼び込む方法としてはどうなんだろう……
状況を説明して、納得した上で来てもらうとか、そういう平和的な方法は無かったの?

DOG DAYS たつまき
その犬の名前、「たつまき」っていうのか…… 何というネーミングセンス…… 某美食家を思い出すわ。
ビスコッティ共和国の人は、皆犬耳&犬尻尾装備みたいだけど、普通の犬と人型の違いはどうなってるんだろう?
そもそも全然違う種なのか、変身魔法とかがあるのか……

DOG DAYS 実況DOG DAYS アスレチック
戦に実況?しかも、戦場って完全にアスレチック競技場じゃん。
全員同じ顔のモブも相まって、凄いほのぼのとした光景なんですが……

DOG DAYS バトルフィールド
バトルフィールドも用意されているみたいですけど、ミルヒ姫いわく人が死んだり、怪我したりは「とんでもない!」そうなので、とっても平和的な戦らしいです。開催国に安全性を確保する義務まであるみたいですし、もはや戦というよりスポーツですな。国同士の争いという事なので、オリンピックみたいなものですかね?
勇者を召喚した理由が「敗戦が続くと皆とてもしょんぼりします」ですし、もう何というか……
この作品、深夜に放送する必要あるんですかね?日曜の朝とかに放送しても全然問題無い内容な気が……

DOG DAYS それにしもてこの勇者ノリノリである
それにしても、この勇者ノリノリである。
登場用のBGMやら、爆発の特効とか、もう完全にショーアップされてますな。
本人も、戦の勝敗がどうとうかより、アスレチックで遊びたいだけみたいですし。

一話はシンクが戦場に登場した所で終了。
次回から本格参戦ですか。ガレット獅子団の方も、勇者登場に呼応して、主力メンバーが出てくるんでしょうし、レオ姫の活躍が見れたら良いなぁ。
初めに予想していた設定とは結構違いましたけど、これはこれで良いんじゃないですかね?ただ、誰も怪我しない、死なないだと、ストーリーをどうやって盛り上げるのかという点が気になりますけど。
作画がちょっと心配なので、崩れないように頑張って欲しいですな。
スポンサーサイト
[ 2011/04/03 12:35 ] アニメ DOG DAYS | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/610-0d56e3b5


DOG DAYS ドッグ・デイズ 第1話 『勇者誕生!』の感想レビュー

異世界に召喚されたアスリートリア充な中学生が、サスケチックな風雲たけし城で大活躍するお話だったのか(・ω・)/と、驚かされた第1話でした。 試写会の様子をポストしてた方の言ってたことがようやく分かりましたw 設定的なツッコミ所とアニメならではなツッコミ所が
[2011/04/03 12:54] URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」

契約もしてないのに、異世界フロニャルドに召還された少年シンク・イズミ。 呼び出したのは、犬耳のひとたちのビスコッティ共和国。 ミルヒオーレ姫がイズミを選んだのは、そのアスレチック大好き脳だからで...
[2011/04/03 13:32] URL SERA@らくblog











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。