
新約 とある魔術の禁書目録レビューでござい。
表紙は、一方さんと浜面と今巻から初登場のロリっ子です。
ストーリー的には、一方さんサイドと浜面サイドが交互に進行して、やがて交差して……という内容。
表紙のロリっ子、フレメアを学園都市の暗部から守るのがメインの流れ。
浜面の説明では、一方さんがフレメアを守ろうとする理由は、駒場利徳の遺志を受け継いだからってなってますけど、違うと思うんですよ。
一方さんが、初対面のフレメアを守ろうとした理由、それはフレメアがロリっ子だから!そうだ!そうに違いない!
劇中で番外個体も言ってましたけど、番外個体→腕を容赦なく折る、フレメア→殆ど面識無いのに守ろうとする。
時間が経って、打ち止めが成長したら問答無用で打ち捨てるんじゃないかと心配になるな……

第三次世界大戦終盤で、むぎのんがデレた事により、新生アイテム結成。
なんか、浜面が両手に花というか、ハーレム状態なんですが……
むぎのんの片腕や片目は、義手&義眼。顔も特殊メイクで修復という事で何事も無かったかのように。
「はぁぁぁぁまづらぁぁぁぁぁっ!!」って言って襲って来てた人と同一人物とは思えませんな。
滝壺も脱いだら凄い隠れ巨乳らしく、浜面羨ましいなコンチクショー!

一方さんサイドも、番外個体がすっかり馴染んてます。
妹達の悪意を抽出するように調整されているらしいですが、悪意というか只のツンデレじゃね?
他の妹達から嫉妬という悪意を抽出した結果、一方さんに買い物に連れていくようにねだるという面白行動を見せてくれます。こりゃまた良いキャラだわ。
今まで一方さんサイドで、一緒に戦うキャラが居なかったですけど、これからは番外個体がその役目を担ってくれるでしょう。
今回から、作品のナンバリングが一新されて、「新約」となったわけですが、どうやらこれは第三次世界大戦までの一連の戦いが終わって、新展開に突入した事を示すみたいですね。
自分は、てっきり上条さんが死んだ事によるナンバリングかと思ってましたが、そんな事はなかったぜ!
何故かって?そりゃ上条さんが生きてたからだよ!
今巻の終わり際で上条さん大復活ですよ!ヒーローは遅れてやって来る!
絶体絶命の大ピンチ!で、美味しい所だけ掻っ攫っていきやがりますよ!
上条さんが復活した事で、上条さん、一方さん、浜面の三人の主人公が揃い踏み。
次巻からは、いよいよ一方さんと浜面が魔術サイドと関わっていく展開になるみたいです。
上条さんの復活を知ったヒロイン勢の反応も気になる所ですな。
スポンサーサイト