スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか☆マギカ 10話 もう誰にも頼らない

魔法少女まどか☆マギカ 10話魔法少女まどか☆マギカ 10話

「きゅうべえに騙される前の馬鹿な私を……助けてあげてくれないかなぁ……」
「約束するわ、絶対にあなたを救って見せる!何度繰り返す事になっても、必ずあなたを守って見せる!」
ループ物として王道の展開だけど、これは泣ける!
というわけで、魔法少女まどか☆マギカ 10話感想です。

魔法少女まどか☆マギカ 初期ほむほむ
最初に見た時は、あんた誰?って感じでしたわ。
いきなりパラレルワールドの話にでも飛んだかと……
最初は、こんな純朴図書委員みたいな女の子だったほむほむが、今やあんなに達観してしまって……
通ってきた修羅場の数が推察されるわ。

魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女まどか&マミさん
何かまどかの性格が明るくなってる気がするなぁと思っていたら、もう魔法少女になってたからだったのね。
この世界線のまどかは、自分には何も出来ないって悲観しなくなったから自信がついてるんだな。
あと、また動いてるマミさんが見られるとは思わなかったぜ。

魔法少女まどか☆マギカ どうしてすぐ死んでしまうん?
マミさん、どうしてすぐ死んでしまうん?
あれか、マミさんはシュタゲでいうとまゆしぃのポジションか。
世界がマミさんが死ぬように収束するという……どこだ!運命石の扉は何処にある?

魔法少女まどか☆マギカ ほむほむの願い
ほむほむが魔法少女になった願いは、まどかとの出会いをやり直す事。
つまり、まどかとの出会いの瞬間まで戻れるという事みたい。人間タイムリープマシンか、武ちゃんに対する純夏みたいな感じか。
まどかに守られる自分じゃなく、まどかを守れる自分になりたい……その願いはもう十分に叶えられている気がする。
相変わらず、きゅうべえがまどかを陥れようとしているけど、まどかを守るという役目は十分に果たしていると思う。

魔法少女まどか☆マギカ 自作爆弾
爆弾を自作する魔法少女とか前代未聞だな。
ほむほむが時間停止能力以外、魔法少女としては最弱というのはこういう事だったのか。
てっきり、爆弾も魔法で取り出してるのかと思ったけど、自作したりヤクザや自衛隊から調達してたのか。

魔法少女まどか☆マギカ スカートの中からドーン!
スカートの中に投げ込んだ爆弾が爆発してドーン!ってシュールな絵だな……
普通の人に魔女が見えないだけで、一応現代兵器でも対応は可能なのか。
あと、このスカート履いた下半身だけの魔女も、元は魔法少女だったんだろうけど、一体生前はどんな娘だったのか?
気になる。

魔法少女まどか☆マギカ 信じれないさやか魔法少女まどか☆マギカ オクタヴィア
さやかや杏子の姿がまた見られたのは嬉しいんだが、さやかの魔女化は決定事項なのかよ!
さやかの使い魔の中に、緑の娘っぽい姿もあったし、この時の魔女化も恋愛絡みなんだろうなぁ。
上条とさやかがくっついてしまえば、さやかが魔女化しない→皆で強力してワルプルギスの夜撃破→ハッピーエンドになりそうなんだが。

魔法少女まどか☆マギカ マミさん発狂
マミさんが発狂してしまわれた……
まぁ、マミさんにとっては、魔法少女=皆を助ける正義の味方だったわけで、自分達が原因で魔女が産まれるという状況に耐えれなかったんだろうな。まどかやさやかを魔法少女に誘ってしまった責任も感じているんだろうし。

魔法少女まどか☆マギカ ワルプルギスの夜
まどかとほむほむが魔女化するギリギリまで魔力を使っても勝てないとか、ワルプルギスの夜ってどんだけ強いんだよ。
ただ、本編一つ前のループでは、魔法少女になったまどかが、一撃でワルプルギスの夜を撃破したし、魔法少女の強さは、契約の時の願いに大きく影響を受けるんだろうな。
ふと思ったんだけど、誰かがワルプルギスの夜を消滅させるという願いで契約したらどうなるんだろう?

魔法少女まどか☆マギカ そして始まりへ続く
ワルプルギスの夜を撃破したまどかが最強の魔女へと変わってしまった世界、そこから時間を逆行してもう一度やり直すほむほむ。そして、物語の始まりへ繋がると……
本当に良く考えられたシナリオだと思うわ。ほむほむの決意を視覚的に表す為に、眼鏡を外して髪型を変えたり、演出も際立ってる。

クライマックス直前で、ほむほむがまどかに拘る理由を明らかにしてきたという事は、これから先に、ほむほむがまどかを庇うような描写があるんじゃないかと予想。
まどかもほむほむも生き残って、二人だけでも幸せになって欲しい。
そして誰も居なくなった的なエンディングにもなりかねない作品なだけに、そう思わずにはいられない。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/596-8943a770


魔法少女まどかマギカ第10話『もう誰にも頼らない』の感想レビュー

ほむらちゃ、マジほむほむ!という感じで、三つ編みおさげメガネな文学少女系スタイルだった彼女の意外な過去が描かれるエピソードでした。 やっぱりループだったのね!という気持ちと、でも思ったよりも壮絶なバッドエンドを乗り越えてきたんだなぁという気持ちがあいま...
[2011/03/12 13:24] URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

ほむらの長い長いループの物語について、はじまりから明かされます。 魔法少女だったまどかに助けられてばかりだった、病弱な三つ編みのほむら…。 ワルプルギスの夜でまどかが倒され…ほむらは願ってしまった...
[2011/03/13 16:54] URL SERA@らくblog

(ほむら)魔法少女まどか☆マギカ 10話「もう誰にも頼らない」(感想)

「私、魔女になりたくない」 まどかの悲痛な叫びでした。 まどか★マギカは大傑作です(私の中で)。 ほむらの悲愴な決意。ループするたびに積重なる絶望。 今回はほむらの全てを描きます。 世界はま...
[2011/03/18 22:08] URL 失われた何か

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 もう誰にも頼らない レビュー キャプ

時間軸1 これがほむらのオリジナルな時間軸。彼女の原点。 彼女は心臓の病気でずっと入院しており、まどか達の学校にやってきた。 今の時間軸のほむらとはほど遠い、おどおどした様子のメガネをかけた 少女…それがオリジナルほむらの印象。保健係のまどかはそんな、ほむ...
[2011/03/20 09:01] URL ゴマーズ GOMARZ











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。