スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか☆マギカ 9話 そんなの、あたしが許さない

魔法少女まどか☆マギカ 9話

あぁぁぁぁっ!杏子まで死んだぁぁぁっ!!
……よく考えたら、魔法少女になった時点で人間としては死んでるから
あぁぁぁぁっ!杏子まで消滅したぁぁぁっ!!
というわけで、魔法少女まどか☆マギカ 9話感想です。

魔法少女まどか☆マギカ 時間停止
ほむほむの時間停止魔法は、接触している対象は効果範囲から外れるのか。
以前、ほむほむが杏子に拘束された時に時間を停止しなかったわけが分かった。
マミさんの時も、ほむほむ自体が魔法で拘束されている状況では、時間停止してもしょうがないしね。

魔法少女まどか☆マギカ 輪廻の末の諦観
魔法少女が魔女になる状況に遭遇しても、ほむほむが全然取り乱していないように見えるのは、ループの影響なんだろうなぁと思う。
今まで通ってきた長い長い時間の中で、魔女に成り果てる魔法少女を何度も見てきたんだろう……
だからもう諦めてしまったんだろうな。
今回が最初であるなら、ほむほむもきっと杏子と同じような反応になったはず。

魔法少女まどか☆マギカ 生きてたのね
このシーンの「生きてたの?」というセリフが、どうしても「生きてたの?(さやかちゃんが死んじゃったのに、どうしてお前みたいな糞野郎が生きてるの?早く死んでよ、ねぇ……早く死んでよぉぉぉぉぉぉっ!!)」って内心思ってるように見えるんですが。
希望的観測過ぎますかね?
とりあえず、まどかもQBが糞野郎だという事は完全に認識してますし、もう営業による契約はありえないでしょうな。後は、ほむほむや家族のピンチとかぐらいか。

魔法少女まどか☆マギカ エントロピー
まさか魔法少女物でエントロピーがどうとか聞くとは思わなかったぜ……
エントロピーが増大するというのは間違ってないですけど、別にエネルギーの形態を変えていく度に総量が目減りしていくわけではないなぁと思ったり。
たしかに、火をおこして、水を沸かし、水蒸気でタービンを回し発電という風にしていけば、得られる電気エネルギーは、最初の火の熱エネルギーより少なくなりますけど、代わりに光や音として放出されているだけですし。
まぁ、魔法が登場する作品の設定に科学的な正確性を求めてもしょうがないですが。
魔法少女から魔女に変化する時に膨大なエネルギーを放出し、それを回収するのがインキュベーターの役割という事は、つまり魔法少女がウラン、魔女がプルトニウム、インキュベーターが原子力発電所を管理する人といった感じですかね。
原子力発電では、原理的にはプルトニウムからでもエネルギーを取り出せますけど、魔女はそのへんどうなんだろう?

Q.さやかのソウルジェムを取り戻す方法は?
魔法少女まどか☆マギカ 前例はない魔法少女まどか☆マギカ そんなの不可能に決まってるじゃないか
     「前例は無いね」                 →        「そんなの無理に決まってるじゃないか」
騙したなぁぁぁぁっ!!
この言い方で本人には、騙す意思が無いというのだから恐れ入る。
たしかに明確な嘘は言ってないけど……明らかに勘違いするように仕向けてるだろうがぁぁぁっ!!
本当にきゅうべえに感情が無くて、意図せずこういう話し方になってるんだとすれば、恐るべき詐欺師の才能だよ!


魔法少女まどか☆マギカ デレ杏子
本当に杏子は良い子になったなぁ……というか、元々良い子だったけど、過去の傷のせいでひねくれてただけか。
せっかく杏子が元々の性格に戻って、まどか達とも笑って話せるようになったというのに……死亡フラグがビンビン過ぎてもう嫌になるねorz

魔法少女まどか☆マギカ うまい棒
うまい棒を介して握手する二人。
こうして手を取り合うのが、さやかと杏子であればなぁ……
さやかが完全に壊れてしまう前に、拘りを捨てて杏子と手を取り合ってさえいればと思わずにはいられない。
この辺は、ぜひ同人でifを見てみたい所。魔法少女達が報われる世界線があったって良いじゃないか!

魔法少女まどか☆マギカ 二人の絆
さやかは上条への想いを捨てて、杏子と結ばれれば良かったんじゃないか?と思ってみたり。
個人的にも百合の方が嬉しかったりするんですが……
元は、殺し合う仲だった相手をここまで想ってくれる子なんて普通居ないぜ?

魔法少女まどか☆マギカ 最後の力魔法少女まどか☆マギカ メガンテ
最後の力を使って、さやかと一緒に死ぬ事を選んだ杏子。
人を助ける為に力を使いたいと言っていたさやかに、これ以上人を呪う力を使わせたくなかったんだろうな……
杏子のソウルジェムも少し黒く濁っている描写があったし、魔力の残量も残り少なかったんだろう。
杏子のソウルジェムは完全に砕けてしまったけど、さやかのグリーフシードは一緒に砕けたんだろうか?
さやかには生きていて欲しいが、そうなったら杏子が報われないしなぁ……

魔法少女まどか☆マギカ ほむほむの決意
これで残る魔法少女は、ほむほむだけ。
ワルプルギスの夜に対抗するには他に魔法少女が必要……
きゅうべえ、お前はどこまで汚いんだ!そうまでして、まどかのエネルギーが欲しいのか!
大体、強力無比な魔法少女になるであろうまどかが、魔女に墜ちたら、誰も敵わないような強力な魔女になって、世界中の魔法少女を全員倒してしまうような気がするんだが……
そもそも、その強力な魔女こそがワルプルギスの夜だったりしないよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/589-6d261036


魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

キュウべえの鬼畜ぷりがまたも発揮されます(^^; もう絶対許さない! ですね…。 固体の生死とか関係ない存在ですから、どうやれば滅せるんでしょうね。 アレはただ魔女の元になる魔法少女を作り出す装...
[2011/03/05 21:23] URL SERA@らくblog

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...
[2011/03/10 16:27] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。