スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか☆マギカ 6話 こんなの絶対おかしいよ

魔法少女まどか☆マギカ 6話

さやかが死んだー!!けど、すぐに生き返ったー!!
死亡フラグが立ちまくってたので、いずれ死んでしまうんだろうなぁと思ってましたけど、まさかこんな展開になるとは!
一回死んだから、これでもう死亡フラグは回収しました……という事には出来ませんか?おねげえしますだぁ~orz
というわけで、魔法少女まどか☆マギカ 6話感想です。

魔法少女まどか☆マギカ 企んでるのはお前だろ!
きゅうべえ「何にせよ、彼女が何かを企んでいるのは確かだ。くれぐれも気をつけて!」
どの口が言うか!この悪魔がっ!!企んでるのはお前だろ!!
まどか!今すぐ自分の肩に乗っている悪魔を殺すんだ!

魔法少女まどか☆マギカ 背中の口
背中に口だと!?
SEは可愛くなってるけど、これって実は相当恐ろしいシーンなのでは?
穢れが溜まりに溜まって、あと少しで魔女が孵化するという状態のグリーフシードをきゅうべえが食べる。
もうどう考えても、きゅうべえが只のマスコットのわけがないよねぇ!
きゅうべえがやたら魔法少女の契約に拘るのって、この穢れが溜まったグリーフシードを効率的に食べる為じゃないのか?
大量の穢れを取り込んだきゅうべえが、魔女を超えた禍々しい存在となって、ラスボス化したとしても全然驚かない。

魔法少女まどか☆マギカ 契約
あーもう!契約契約うるさいわ!
きゅうべえと話してると、気付いたら全部契約の話にすり替ってそうだわ。
まどかをどうしても魔法少女にしたいみたいだし、単に凄い才能の持ち主というだけではないような気がする。

魔法少女まどか☆マギカ 予言
二週間後にワルプルギスの夜が来ると予言するほむほむ。
嘘やハッタリを言うタイプにも見えないし、これは確信のある予言と考えて良いんだろうなぁ。
ますます、ほむほむの未来人説、ループ説の信憑性が増してきた。
ワルプルギスの夜は強力な魔女の事みたいだけど、もしかして1話冒頭で戦っていた相手がそうなんだろうか?

魔法少女まどか☆マギカ それ違う
「あいつはグリーフシード欲しさに、マミさんを見殺しにしたんだ!」
さやかそれ違う!と思ったけど、そういえばあの時さやかはマミさんとほむほむの遣り取りを見てないんだった。
まさか、さやかとまどかに別行動を取らせた事がこんな伏線になろうとは。本当に良く考えられてますな。

魔法少女まどか☆マギカ ゴトゥーザ様
まどかのママはいろいろと達観し過ぎだろう……
まどかの年から考えて、ママさんは40歳前後だと思うけど、老成した仙人のようなコメントだよ。
初めは何でママさんの中の人がゴトゥーザ様なんだろうと思ってたけど、今回のシーンで納得した。
酒を飲みながら滔々と語るママさんとか、ゴトゥーザ様にピッタリだわ。

魔法少女まどか☆マギカ 知らない間に退院
知らない間に退院していた上条さん。
頻繁に見舞いに来ていた幼馴染みに一言も無く退院ってそりゃ無いだろう……
たまたま連絡するのを忘れていただけだと思いたい。
命の危険がある契約をしてまで腕を治してあげたのに、このまま上条さんに捨てられたんじゃ、さやかが可哀想過ぎる!

魔法少女まどか☆マギカ 今のはまずかったよ
あー!何という事を!
まぁ、普通変身アイテム(だと思っていた物)を投げたら魔法少女が死ぬとか思わないからしょうがないか……
まどかとしては、さやかと杏子の戦闘を止めたかったんだろうし。
ソウルジェムが本体で、人間の姿をしているのが人形なんて、それ何てキルバーン?
契約時にこんな重要事項を伏せておくとか、不誠実にも程があるだろ!
普通の契約なら、確実に契約無効の判決が出るわ!

魔法少女まどか☆マギカ ほむほむマジ天使
ほむほむマジ天使!さやかを救って頂いて本当にありがとうございましたorz
口では厳しい事を言っておきながら、いざという時には真っ先に飛び出して助けてくれるなんて、実はツンデレ属性持ちですか?
ただ、トラックに追いつく為に瞬間移動か時間停止的な能力を連続で使ってたけど、ほむほむ自身のソウルジェムは大丈夫なんだろうか?これが原因で穢れが溜まり過ぎて……みたいな事にならないか心配だ……

魔法少女まどか☆マギカ わけがわからないよ
きゅうべえ「わけがわからないよ」
あーっ!!!この白い悪魔がぁっ!!杏子!そのままそいつの頭を握り潰しちまえ!
人間と価値観が根本的に異なっていて、純粋に理解出来ないだけかもしれないけど、それでも許せんわ!
今までも同じ経験を何度かしてきたみたいだし、理解出来ないなら出来ないなりに、契約の時に説明するべきだろ!
誠意の欠片も無いし、きっとこいつは意図的にやってるわ!

さやかが生き返ったのは嬉しいんだけど、「何?何なの?」というセリフがちょっと引っ掛かる。
生き返ったけど、最近の記憶が無くなってますとかそんな展開はやめてよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/579-3377879f


魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

どうして人間は魂の在処に拘るんだい――? 明かされた『魔法少女』の代償。 説明して来なかったキュウべえは黒すぎだよね(^^;  ▼ 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」   キ...
[2011/02/14 23:32] URL SERA@らくblog











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。