
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフィニット・ストラトス 4話 決戦!クラス対抗戦

インフィニット・ストラトス 4話

テンパッてる鈴は可愛いすなぁ。
やっぱり、普段の妙に気取ってる時より、一夏関係でラブコメやってる時が本領発揮だな。
というわけで、インフィニット・ストラトス 4話感想です。

インフィニット・ストラトス 甲龍
相変わらず良く動く戦闘シーンですな。CGが多用されているとはいえ、作画の手間はかなりかかってると思われ。
鈴の専用IS「甲龍」って何気に両機体だよなぁ。格闘兵装、射撃兵装のどちらも搭載してるし、燃費や安定性を重視した設計だから、一夏みたいにエネルギー切れを心配しなくても良いし。

インフィニット・ストラトス 千冬姉
一夏に射撃先頭なんて出来るわけないとけちょんけちょんに酷評する千冬姉だけど、これでも最後にちょっとデレてるんだよな。原作未読の人とかは分かり難いでしょうけど、この人弟大好きっ子です。

インフィニット・ストラトス デレデレ鈴 
一夏にお姫様だっこされて思わず赤面してしまう鈴。
ラブコメ展開は望む所ですけど、未確認機が乱入してきたのに、ちょっと緊張感無さ過ぎじゃね?
ISの絶対防御があるとはいえ、エネルギー残量が尽きたら普通に死んじゃう可能性もあるだろうに。

インフィニット・ストラトス コーヒーに塩
落ち着けと言いながら、コーヒーに塩をいれてしまう程同様している千冬姉。
大好きな弟が危機的状況におかれて、心配でしょうがないらしい。
山田先生とかの目もあるから、表面上は平成を装っているけど、過去にはIS大会の決勝戦をほったらかして、誘拐された一夏を助けに行った事もある人だからなぁ。

インフィニット・ストラトス 厨二病一夏
何か一夏が厨二病っぽくなってしまっているような……
原作でも無駄に自信過剰な気のある一夏ですけど、アニメ版では地の文が省力されてしまっている分、根拠も無いのに自信だけあるように見える。
そもそも、一夏の実力がどの程度なのかがよく分からないんだよなぁ。
代表候補生に押さえこまれるレベルかと思えば、いきなり襲ってきた軍事用っぽいISと普通に渡り合ってるし……
強いのか、弱いのかはっきりしてくれ。

インフィニット・ストラトス 来ちゃ駄目
敵性ISが居る所に生身のまま出て行くとか、なんと愚かな事を。
一夏に言いたい事があるなら、通信装置を使えばいいだろうに。
結果的になんとかなったから良いけど、一歩間違えたら相当危ないだろ。

インフィニット・ストラトス イグニッションブースト
衝撃砲を背中に受けてのイグニッションブースト。
ここは何らかの説明が要ると思うんだけどなぁ。
一度放出したエネルギーを背部ブースターに取り込んで圧縮→放出というのが、イグニッションブーストの原理で、今回は取り込むエネルギーに衝撃砲の分を追加した形になるわけだが、アニメ初見の人は絶対分からないよね?コレ。
アニメだけを見ると、衝撃砲のエネルギーを吸収して単にパワーアップしたようにしか見えないと思う。

インフィニット・ストラトス 寝てる時にチュー
一夏が寝ている間にキスしようとする鈴。ああもう可愛いな!
いっその事、キスした瞬間に一夏が起きたら、もっと面白い事になっていただろうに。

インフィニット・ストラトス シリアスの伏線
乱入機が無人機で、登録されていないコアだとか、シリアス展開への伏線っぽい感じになってますけど、今の所原作だと殆ど投げっぱなしの設定になってますしなぁ。アニメ版だと12話でとりあえず区切りをつけないといけないでしょうから、オリジナル展開で伏線回収という事になるかも。

インフィニット・ストラトス 増えた
EDに鈴が増えた!歌の方にも下田麻美さんが加入。歌うとまんまリンですな。
最終的には、5人で合唱になるんでしょうけど、パート分けどうするんだろ?

次回からシャルが登場か。原作だとラウラと一緒に転校して来たシャルですけど、アニメ版では改変されるみたいですな。原作者直々の改変みたいですけど、果たしてどうなることやら。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/568-6d544178


IS<インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ) 」

攻略完了でエンディングはまた一人追加ですね(笑) 一夏vs鈴音のクラス対抗戦。 鈴音のISも第3世代機で苦戦を強いられます。 接近戦しかない一夏に勝機は?  ▼ IS<インフィニット・ストラトス...
[2011/01/30 00:55] URL SERA@らくblog











