スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフィニット・ストラトス 2話 クラス代表決定戦!

インフィニット・ストラトス 2話

湯気が濃いぞ!何やってんの!!
てか、幾ら何でも湯気濃すぎだと思うんですが。BD版だとスッキリクリアーになるんですよね?
というわけで、インフィニット・ストラトス 2話感想です。

インフィニット・ストラトス 説明セリフ
説明セリフ乙。
原作でもこういう説明はありましたけど、モブ子による説明でしたっけ?
まぁ、ナレーションが無い作品なんで、地の文による設定解説は誰かに話してもらうしかないしなぁ。

インフィニット・ストラトス 篠ノ之束
箒の姉の篠ノ之束。1話冒頭の戦闘が原作3巻の福音戦なら、一応束も登場するんでしょうな。
かなり独特な性格の持ち主なので、アニメ化するとどんな感じになるのやら。
姿もうさ耳付きだし、巨乳だし、博士然とした格好じゃないよなぁ。

インフィニット・ストラトス 処女宣言
「私には経験が無いので分かりませんが……」
処女宣言キタコレ!(違)
まぁ、山田先生って奥手そうですし、織斑先生を好きそうで、百合っ気もありそうなので、かなりの高確率で処女でしょうけど。若くて、美人で巨乳で、優しくて、あぁこんな先生に……(以下略)

インフィニット・ストラトス のほほんさん
モブキャラの中では、一番目立っているであろうのほほんさん。
パジャマも着ぐるみだったし、基本的にダボッとした服装が好みみたいだけど、その制服の袖は長過ぎだろう。
どうやってノートとってるんだ?

インフィニット・ストラトス 箒 更衣室にて
既に好感度MAX状態の箒さん。
他に誰も居ない更衣室とはいえ、独り言多過ぎませんか?モノローグで良いような。
稽古にかこつけて、一夏と一緒に過ごせると喜んだり……ツンデレ頂きました!あざーす!

インフィニット・ストラトス ISスーツ
ISスーツって、原作でも言及されてましたけど、本当に水着……特にスク水みたいだなぁ。
これは戦闘シーンでもいろいろ見所があって良いね。(オイ)

インフィニット・ストラトス 初戦
ちょこちょこ被弾してシールドエネルギーが削られていってるとはいえ、初戦でこれだけ避けられれば大したものなのでは?白式もこの戦闘の前にギリギリ届いたわけで、全然慣らし運転もしてないし、そもそもISの起動時間自体、入学テストの時にちょっと動かしただけだろうし。セシリアも、代表候補生ならもう少し命中精度を上げないと、射撃専門としてツラいぜ?

インフィニット・ストラトス ビット切り
格闘兵装でビット切断とか、高等技術を平然とやってのける一夏さん、そこに痺れる憧れる~
ガンダム世界なら確実にニュータイプ確定ですな。
ブルーティアーズのビットも、色は青くてストフリのスーパードラグーンみたいだし、本体との接続はHi-νっぽい。

インフィニット・ストラトス 千冬姉
山田先生が見ている手前、キリっとした表情をしているけど、姉の名前を守ると言われて内心大喜び(たぶん)の千冬姉。
原作では、一夏に好意を持つ女子達を集めて、一夏はやらん、もっと自分を磨けと言ったりしてるし、実は千冬姉も一夏にぞっこんLOVEだろ?

インフィニット・ストラトス デレ度アップ
原作では、セシリアに負けた一夏に対して「負け犬」と言ったり、結構辛辣な箒さんですけど、その辺カットされてるせいか、デレ度がアップしてますな。何もしてないのに勝手に落ちているヒロイン。
流石、一夏、フラグ建築士の腕が半端ないぜ!

インフィニット・ストラトス ED 増えた
EDにセシリアが増えた!歌もツインボーカルになって豪華に。
今後も一夏がヒロインを落とす度にEDで走るキャラが増えていくのか。

インフィニット・ストラトス 鈴
次話からは、鈴が登場か。
何か、アニメ版のキャラデザの鈴が相当可愛いな。
これは次回も楽しみだわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/557-287cec0d


(戦闘シーンの考察)IS<インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」 (感想)

箒ちゃんが可愛い事が この作品の根本原則です!! さて、2話で随分と大仰な戦闘が開始されました。 校内のグラウンド上空を狭しと動き回るISの戦闘は見事でした。 さて、今回は戦闘シーンの織斑一...
[2011/01/15 13:14] URL 失われた何か

IS<インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」

セシリアのクラス代表決定戦をすることになった一夏。 専用のISももらえることになりますが…。 ISは世界で467機しかいので、これは破格の待遇ですね。  ▼ IS<インフィニット・ストラトス> 第...
[2011/01/15 19:57] URL SERA@らくblog











