
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフィニット・ストラトス 1話 クラスメイトは全員女

インフィニット・ストラトス 1話

遂に始まったぜ!インフィニット・ストラトス!
個人的には、この作品が今期の覇者になるんじゃなイカ?と思ってたりします。
キャラデザも好みだし、ぴかしゃもとい篠ノ之箒ちゃんが可愛いな。
というわけでインフィニット・ストラトス 1話感想です。

インフィニット・ストラトス アバン戦闘1インフィニット・ストラトス アバン戦闘2
アバンからいきなり激しい戦闘。
今回は世界観の説明に終始して動きのある戦闘シーンが出て来ないので、アバンで先の話をチラ見せして視聴者を惹き付けようという意図は良く分かっているのだが、それでもこの戦闘シーンは良いね。
CGだというのを考慮しても良く動く。通常のアニメーションとの繋ぎもそんなに違和感無いし、今後もこのレベルで戦闘シーンが続くなら、かなり楽しみになりそう。

インフィニット・ストラトス OP1インフィニット・ストラトス OP2
インフィニット・ストラトス OP3インフィニット・ストラトス OP4
インフィニット・ストラトス OP5インフィニット・ストラトス OP6
OP曲は栗の子か。爽やかな良い曲ですな。
アバンの戦闘シーンに登場したメンバーの中で、シャルルとラウラだけキャラ紹介っぽいカットが無かったんですけど、メインはこの4人って事ですか?
特殊体質で自覚無しフラグ建築士の主人公に、ツンデレ幼馴染、タカビーなお嬢様に、元気なロリっ娘……
うん、何て分り易いテンプレキャラ達なんだ!分り易くて安心して見れるな。

インフィニット・ストラトス 贅沢な悩み
自分以外全員女子な学校生活が辛いだと……何て贅沢な悩みだ、ちょっとそこ代われ!
陰険な女子集団にネチネチ陰口言われるみたいな状況なら、嫌がるのも分からんではないが、この学校の女子達はモブキャラもスペック高いし、皆明るい良い娘ばかりじゃないか!この状況の一体何が気に入らないというのか!

インフィニット・ストラトス 山田先生
山田先生も可愛いな。ほんわかした性格で、美人で巨乳……こんな先生に教わりたかった……
副担任なのが勿体無い。もう山田先生が担任で良いじゃん。

インフィニット・ストラトス 織斑千冬インフィニット・ストラトス 北九州から来たモブ子
「私、お姉さまに憧れてこの学園に来たんです……北九州から
何?おい、そこのショートカットのモブ子!思いっきり同郷じゃないか!
まさか、こんな深夜アニメで北九州なんてワードが出て来るとは思わなかった……
制作スタッフの中に、北九州出身の人でも居るんだろうか?

インフィニット・ストラトス セシリア
うん、何て分り易い、プライド高いお嬢様キャラ!
声的にはテッサみたいだけど、性格はだいぶ高圧的。テッサと天条院沙姫を足して2で割ったら丁度良い感じか。次回は、彼女との戦闘になるみたいだが、一夏が何だかんだで勝って、セシリアにフラグ立て。後はズルズルとハーレムメンバー入りという展開が簡単に想像出来る。
キュピーン!見える!私にも展開が見えるぞ!

インフィニット・ストラトス シャワーあがりの乳インフィニット・ストラトス 同居人
うぉっ!デカっ!
ツンデレの幼馴染キャラは貧乳が多い気がするのだが、箒は結構立派な物をお持ちで。
15歳の男女が同じ部屋で共同生活って、それ何てエロゲ?
実の姉が寮長だというのに、それで良いのか?もしかして姉貴公認の仲ですか?

インフィニット・ストラトス ピカチュウ
左端!ピカチュウがおるぞ!
元々は完全な女子寮とはいえ、皆自由だなぁ。
元は女子寮という事で、トイレも女子トイレしか無いみたいだし、一夏はかなり暮らし難いんじゃないか?
学園も女子高状態だったんだろうし、果たして男子トイレはあるのか?

インフィニット・ストラトス ハンデ
このハンデ云々の話の所で違和感があるんだよなぁ。
この世界では、男より女の方が強いのが常識。ただし、それはISが使えるからなんだよな?
一夏は男だけどISが使えるんだし、条件は対等。なら、基礎体力で勝るであろう一夏の方が技量等を無視すれば有利なんじゃないか?ハンデを与えようとするのもある意味当然だと思うんだが。
女性の方がISの制御に向いているとか、何か別の理由があれば分からないでもないが……
そもそも何故女性じゃないとISを操縦出来ないかも分からないし、その辺の説明は後々出て来るんだろうか?

ストーリー展開とか、キャラ設定とかは良くある感じで、ある意味王道パターン。
作画は全体を通して高水準だし、キャラデザは好みなので、当然視聴継続で。
アバンで披露した動きまくる戦闘シーンが、今後も盛り上がるかどうかといったところか。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/551-3b3fd8b4


IS<インフィニット・ストラトス> 第1話「クラスメイトは全員女」

本作の売りである ISでの爽快な空中戦からスタート。 出し惜しみなく動かしまくってるのが良いですね。 CGで描かれるメカでもあり、キャラの着る鎧でもある。 美味しいとこ取りなデザインですねw  ...
[2011/01/07 23:07] URL SERA@らくblog











