スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ79 3日目

コミケ79 3日目

コミケというガンダーラに向かう殉教者達の図。
写真では分かり難いかもしれませんが、後ろの船の前辺りの所を、コミケ参加者の列が延々並んで行進しております。
というわけで、やって来ましたコミケ最終日!

今日は、男性向けが多い、通称男祭りという事で、待機列も男率が高い!
そして、単純な数でも1日目、2日目より明らかに多い!
朝のりんかい線なんか、改札口が混雑し過ぎた為に、しばらく上りの階段とエスカレーターが通行止めに。
しょうが無いから待っていたら、次の電車(当然満員!)が来るし、もう降りるスペースないっちゅうねん!(しばらく電車のドアが開きませんでした)

東待機列で待っていると、スタッフが「並んで下さい。皆さんが早く並んでくれれば、ホテルに帰って寝る事が出来ます!私は一秒でも早くホテルに帰って寝たいです!」と仰ってました。
本当にご苦労様です。コミケが無事に行えるのも、スタッフの頑張りがあるおかげです。
あのスタッフさんは、今頃はゆっくり休めているんだろうか……

コミケ79 3日目 戦利品
本日の戦利品達です。
ほら、そこ!人が買った同人誌を見て、性癖がどうとか言わない!
ちゃんとエロじゃないのもあるんですよ?(本当に)
最初は東を周り、ある程度終わったら、西へ。西が終わったらまた東に戻って、一つ一つのサークルを見て回るという流れで行きました。途中、サークルスペースを間違えてチェックしていたり、西館のチェックマップを紛失(鞄の外側に引っかかってました)したりと、トラブルもありましたが、何とか欲しかった所は大体周れました。

あと、Tonyさんの所の列を初めて見たんですが、凄い事になってました。普通の壁サークルだと曲がりくねったり、途中で切ってあったりするものですが、Tonyさんの所は、まっすぐの列がズドーン!と並んでました。流石最大手。
買えるなら並ぼうかなとか思ってたんですが、とてつもなく時間がかかりそうだったので、諦める事に。
まぁ、そのうち書店委託とか、中古市場とかに出回るでしょうし。

始まる前は、閉会の放送があるまで居ようと思っていたのですが、左のサークルを見て回った時点で疲れ果てていたので、そのまま帰りました。固形分の昼飯を取らず、水分補給だけで動き回っていた体力に自分自身がびっくりです……

これにて、今年のコミケも終了。
次のコミケは8ヶ月後の夏コミですか。ぜひまたサークル参加して、今度はSS本だけでなく漫画本も出したいですな。
今回出した分の残りも既刊として並べられますし、そうなれば少しは同人サークルらしくなるかなぁ。
それでは、皆さん良いお年を!次は夏コミで会いましょう!
スポンサーサイト
[ 2010/12/31 23:29 ] 同人 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/547-1134a30a













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。