スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ79 2日目

コミケ2日目の今日は企業ブース巡りです。
いつもは1日目に企業ブースを周って、2日目に周る場合は、取りこぼした所を少々といった感じでした。
今回は、1日目がサークル参加で周れなかったので、2日目からが勝負。明日はサークル周りで忙しいので、今日取りこぼしたら後がない!

西待機列で開場時間まで待っていたら、自分の周りにちょうど3人モンハン持ちの方が。
おかげで良い暇潰し&トイレの時の荷物番&席位置の確認になりました。
今日モンハンを一緒にプレイされた方々ありがとうございました。

開場した後は、真っ先に日本一ソフトウェアブースへ。
セット購入者先着100名に、キタエリと三森すずこさんのサイン入りカレンダーお渡し会参加券配布という事で、これは行くしかないだろうと。
自分が並んだ時点でかなり長い待機列が形成されていまして、正直これは自分の番がくる前に参加券が終了してしまうのでは?と心配でしたが、何とか参加券をゲット出来ました。
その後は、ホビボックスブースで、アージュセット、ホビージャパンブースで、オトスキ本とランチョンマット(ユキver.)、科学アドベンチャーブースで科学アドベンチャーセットと、タイムマシンの金属製フィギュアを購入しました。

コミケ79 2日目 戦利品コミケ79 2日目 キタエリサイン入りカレンダー
コミケ79 2日目 タイムマシンフィギュア 箱コミケ79 2日目 タイムマシンフィギュア
正直、タイムマシンの金属製フィギュアは買おうかどうしようかと悩んだのですが、科学アドベンチャーシリーズへのお布施という気持ちで購入する事にしました。シュタインズゲートは大変素晴らしいゲームでしたし、今後のシリーズ作品もシュタゲと同等か、超えるぐらいの出来栄えを目指して頑張って欲しいです。

大体欲しかった物は購入し終わり、キタエリのお渡し会まで時間がありましたので、夏コミに引き続きコンパニオンさんに撮影をお願いして回ってました。

コミケ79 コンパニオン1コミケ79 コンパニオン2
コミケ79 コンパニオン3コミケ79 コンパニオン4
今回は、夏コミの時に比べて写真撮影NGのブースが多くて中々難航しましたが、結構良い写真が撮れたんではないでしょうか?こうして見ると、まだ自分も三次元への未練を捨て切れて無いんだなぁ……と思います。
まぁ、あくまでコスプレイヤーとか、声優とか2.5次元的な存在がメインなんですが。

写真撮影に興じていると、お渡し会の時間が来ましたので、再び日本一ソフトウェアブースへ。
無事、キタエリと三森すずこさんのサイン入りカレンダーをゲットする事が出来ました。
キタエリに、当選すれば夏コミもキタエリ本でサークル参加します!と宣言して来ました!さぁ、これで後には引けなくなったぜ!元から引くつもりもないがなっ!

お渡し会が終了後は、すぐにスターチャイルドブースへ。
こちらでは、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!」の宣伝という事でキタエリのトークショーが開催されました。
事前の告知で参加条件がまったく記載されていなかったので、まさか早い物順か?と思っていたら、本当に早い物順だったよ!
直前までお渡し会があった事を考えると、キタエリファンにはキツいぜ、まったく。
まぁ、何とか前から2列目の位置を確保しましたが。

トークショーでは、昨日のえりえーるペナルティ騒動についても触れられました。
2ちゃんとかでは、色々憶測が流れてましたが、結局「個人参加なので、イラスト本の奥付けに事務所を記載するのはやめてくれ」とスタッフに言われたのを、大げさにとらえていただけだったようです。
実際、次回参加券を剥奪されたとかそういうレベルの話では無いんでしょうな。
キタエリ自身は、次回の夏コミに個人参加はしないと言ってましたが。

また、お兄ちゃん(以下略)の宣伝という事で、1月10日から公式ホームページで隔週更新されるキタエリ実写番組がスタートするそうです。制服姿のキタエリも見れる!という事でこれは今からドキドキが止まりませんなぁ。

最後には、サイン入りグッズプレゼントのジャンケン大会が。
途中までは残ったんですが、あえなく脱落……この類のじゃんけんで景品が当たったためしがありませんな、自分。
強運が欲しい……

トークショー終了後は速やかに帰還。
明日は、いよいよコミケ3日目!大晦日を男祭りで盛り上げるぜい!
既に体力的に色々ガタがきてるけど、あともうひと踏ん張り。やってやるぜ!
スポンサーサイト
[ 2010/12/30 21:24 ] 同人 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/546-eb5b81e4













