スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 3話 天草式

とある魔術の禁書目録Ⅱ 3話

今話だけ見ると完全にオルソラがヒロインみたいに見えるなぁ。
上条さんも巨乳お姉さん系が好きだろうし。
というわけで、とある魔術の禁書目録Ⅱ 3話感想です。

とある魔術の禁書目録Ⅱ おまえが言うな
本日のお前が言うなスレはココですか?
自分達の都合の為にオルソラを殺そうとしている奴がよく言う。
後で仲間になった後は、まだいいけど、この頃のアニェーゼは完全に狂信者だからなぁ。

とある魔術の禁書目録Ⅱ ローマ正教に伝えてない事
ねーちんが襲ってくるかもというのは、何気に相当重要事項だと思うのだが。(まぁ、襲ってこないのは知ってるけど)
仮にねーちんと戦闘する事になった場合、アニェーゼ達シスター部隊では、どれだけ数がいようと相手にならないし、ステイルでも無理だろ。上条さんにとっても、魔術に頼るのではなく、単純に身体能力が高いねーちんは相性最悪だろうし、誰も勝てんだろ。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 浦上
自分を襲ってきた相手に対しても、それが女の子であれば後頭部を打たないように支えてあげる上条さん。
本人に自覚は無いけど、こういう紳士的な所がモテる秘訣なんだろうなぁ。
今回の浦上も可愛いし、他にも五和やねーちんと天草式の女性陣ってレベル高いよね。

とある魔術の禁書目録Ⅱ キス待ち顔
これ十字架のネックレスを首にかけてもらうというより、キスを待っている顔に見えるよね。
顔からそのまま豊かな胸元に視線がパンする所は、やっぱり上条さんも男の子だな。

とある魔術の禁書目録Ⅱ かませ臭
ステイルから物凄いかませ臭が……
原作の方だと、最近はペンデックスと一対一で渡り合って、魔女狩りの王3体同時使役とか凄い魔術も使ってるのに。

とある魔術の禁書目録Ⅱ クワガタ
クワガタもとい、建宮さんがとても悪役っぽく見える。
この事件が終わった後は、ギャグ要員になるから、これが唯一のちゃんとした出番ですな。
魔術的な意味合いから、長い靴紐の靴を履いてるけど、このまま戦闘したら踏んづけてコケそう。

とある魔術の禁書目録Ⅱ ラノベ的戦闘
建宮さんとの戦闘がかなりあっさり終了したわけですが、これは原作未読者は分かりづらいかも。
物理攻撃に対する防御術式を構築していて、油断していた所に、ステイルの炎剣を囮にして、上条さんがそげぶしたわけですが、初見でそこまで理解するのは中々難しそう。
ラノベの原作だと、地の文とかで説明されている部分が、まるっと無くなって、キャラの内心描写だけになってるからなぁ。
この後の尺を考えると、長々と説明している暇が無いのは分かるんだが。

とある魔術の禁書目録Ⅱ インデックスの顎の力……
インデックスの顎の力が凄い……
振り落とそうとしても喰らいついて離さないし、顎の力だけで全体重を支えられそうだな。
インデックスの全体重を支える羽目になった上条さんの頭皮は、一体どんな惨状になっているのか……

とある魔術の禁書目録Ⅱ ねーちん回想
回想シーンだけど、ねーちんの出番がキター!
結局、上条さんと建宮さん達天草式は同じ考え方なんだよなぁ。
「救われぬ者に救いの手を」ねーちんの魔法名にもなっているこれが、双方共通の考え方。
救いを求める者がいれば、見返り等求めず手を差しのべる。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 顔芸ルチア
ルチアの顔芸が凄い……
ローマ正教以外の人間に触られただけでこの反応。
あとで本当に仲間になるのか心配になってくるな。

とある魔術の禁書目録Ⅱ インデックス活躍
インデックスが珍しく戦闘で活躍してる。
スペルインターセプトってどの程度の相手まで通用するんだろう?
妨害対策を考慮して術式を構築されたら無効化されるんだろうなぁ。
じゃないと、相当強くなっちゃうし。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 予告五和
予告シーンに五和の姿が。
次回の戦闘には五和も参戦するんだろうか?楽しみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/479-3206a5ad


とある魔術の禁書目録? 第3話「天草式」

本当に説教すべき相手を間違えない! 上条さんサスガです(*・д・*) 理不尽に噛み付く、インデックスが可愛いんだよ♪ 上条さんのいろんな...
[2010/10/25 17:14] URL 空色きゃんでぃ











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。