
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 2話 法の書

とある魔術の禁書目録Ⅱ 2話

オルソラをはじめ、新キャラが続々登場。
元々の上条さんのタイプはお姉さん系だから、オルソラって結構好みのハズ。
というわけで、とある魔術の禁書目録Ⅱ 2話 感想です。

とある魔術の禁書目録Ⅱ ローラ=スチュアート
一応、イギリス清教のトップなのに、ギャグキャラ要員に。
原作の描写から見て、相当な実力者かつ切れ者だと思うわけだけど、なんでこんなに口調が変なのか。
小説媒体で書いた場合に、誰が喋ったか分り易くする為に、語尾を特徴付けしたかったのか?

とある魔術の禁書目録Ⅱ メイドインデックス
メイドインデックス可愛えぇ。
通常時からこの姿なら、空気ヒロインなんて言われなかっただろうに。
歩く教会じゃなくて、歩くメイドだったら良かったのに。それだと普通か。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 土御門舞夏
インデックスがさらわれたって言ってるのに、緊迫感が無い……
人と話す時ぐらい回転止めようぜ。
そもそも舞夏は目回らないのか?アレか、フィギュアスケートの選手みたいなものか。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 話を聞かないオルソラ
人の話をまったく聞かないオルソラ。
見てる分には面白いけど、実際に自分がやられたら結構イラッとするかもしれん。
尺的な都合だろうけど、これでも結構カットされてるんだぜ?
原作の方では、もっと長いオルソラ時空が……
遠藤さんの声はぴったりですな。良い感じにホワホワ。

とある魔術の禁書目録Ⅱ お疲れ上条さん
これ、天草式の妨害が入らなかったら、本当にここで上条さんのお役目終了だったんだよなぁ。
まぁ、元々その辺を見越して上条さんを巻き込んだんだろうけど。
待ち合わせ場所に向かう途中で、探し人と合流するとか、普通は幸運なんだが……

とある魔術の禁書目録Ⅱ 見えたっ!
見えたっ!
禁書でパンチラするとは思わなかった……と思ったけど、そういえば一期でも御坂妹が縞パンチラしてたか。
シスター服の裾が短過ぎて、普通に生活しててもパンチラしまくりそうなんだが。もう少しでワカメちゃんレベル。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 解説役インデックス
インデックスが解説役で役に立ってる!
原作既読組なら分かるけど、初見組には魔術の説明しないと、話の展開が分からないしねぇ。
原作本で地の文とかも含めて説明されている事を、アニメ1話の枠内に無理なく収めるのは中々難しいと思う。
PV見る限り、アックア戦までやるみたいだし、尺的な余裕は無い。

とある魔術の禁書目録Ⅱ ルチア アンジェレネ
ルチアとアンジェレネも登場。
主要キャラだけ、改造シスター服なんだよなぁ。
スカート丈を自分で短くする人の方が、我が強いみたいなもんか。

とある魔術の禁書目録Ⅱ シャワー インデックス
BD版で湯気は消えるのでしょうか?ただ、タオルも何も無いし、完全には消せないよねぇ、見えちゃうし。
下半身の方だけ湯気が残るに1ペリカ。
ラッキースケベイベント満載なのに、上条さんにとっては不幸。
ロリ系にはあんまり興味が無いみたいだしねぇ。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 天草式十字凄教
天草式十字凄教の面々、何故かポーズを決めてる奴がチラホラ。
建宮さんがとっても悪役っぽくなってる。
まぁ、最初は敵でしたしねぇ。原作既読組としては、ギャグキャラの印象の方が強いですが。
五和は、まだあんまり喋ってないですけど、声の違和感も無いですし、可愛くなってます。
つか、隠れ巨乳というか、完全な巨乳になってませんか?
ねーちんと良い勝負出来るレベルに見えるんだが。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/469-94b20234


とある魔術の禁書目録2 2話「法の書」(アニメ感想)

ローラ=スチュアートさん登場!! 優雅に可憐にお茶している姿が眩しい!! という事で、さっそくの新展開の2話。 状況把握にてこずっ...
[2010/10/16 10:50] URL 失われた何か











