
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ含む】とある魔術の禁書目録 22巻レビュー

とある魔術の禁書目録 22巻

とある魔術の禁書目録22巻読了しましたので、レビューをば。
表紙絵は、一方さんと番外個体。
20巻が上条さんとレッサー、21巻が浜面と滝壷(と麦のん)という事で、ロシア編のコンビしばりになってるみたいです。
打ち止めが元気だったら、一方さん&打ち止めになってたんでしょうけどね。
もう誰もが認める公認カップリングだというのに、未だに表紙絵を飾れていない。一方さんも心待ちにしていることでしょうに。

とある魔術の禁書目録 22巻 扉絵 ミサカ10777号
目次の上には、美琴と行動を共にするミサカ10777号。
ダウナー系の少女がガッツリ重装備をしてモコモコなってると可愛いですな。
ミサカの例にもれず、上条さんに惚れてるようで、本当に上条さんはフラグ立ての名人や。

とある魔術の禁書目録 22巻 上条さんと美琴の邂逅
上条さんを心配してロシアに乗り込んできた美琴ですが、今巻でようやく上条さんと邂逅。
ベツレヘムの星から脱出する手段が無いという上条さんのピンチに、タイミングばっちしで登場したわけですが、上条さんが、ベツレヘムの星落下による被害の阻止と、インデックスの遠隔制御霊装の破壊を優先した為、結局一緒に脱出出来ず。
ここで、美琴が上条さんの手を取って、二人で脱出していればフラグばっちしで、二人の関係性にも進展があったでしょうに。
この後、上条さんは生死不明になってしまうわけで、美琴の精神状態が心配です。
なまじ一番最後に接して、もう少しで助けられる立場に居たわけで、後悔の念に囚われてしまいそう。

とある魔術の禁書目録 22巻 一方さんマジ天使
一方さんマジ天使。
今まで、打ち止めを助けたりした時も、どこか悪ぶってツンデレ気味だった一方さんですが、今巻で遂にデレました?
心境の変化によるものか分かりませんが、黒翼も白くなった上に、頭の輪っかまで付いて、完全に天使みたいに。
科学側の天使といえば、風斬氷華がいるわけですが、この姿は何らかの関係があるのか?
打ち止めとはかなりの年齢差があるわけですが、この二人はずっと一緒に居て欲しいですな。
もうくっついちゃえYO!

とある魔術の禁書目録 22巻 そげぶ
「テメェが、そんな方法でなけりゃ誰一人救えねぇと思ってんなら、まずはその幻想をぶち殺す!!」
今巻の上条さんは、本当に強いすなぁ。
黄金錬成の時以来、二度目の右腕切断ですが、自力で再生しちゃったし。
切断した後で、フィアンマが何かとてつもない力を感じていた事から考えて、上条さんの右腕には何かの力が封印されていて、通常は、幻想殺しが蓋の役目を果たしているようですな。
右腕が切断されて、その蓋が取れると、表面に出て来るみたい。
今回は上条さんが、意志の力で抑えこんで幻想殺しを復活させましたが、その内暴走状態になったりしそう。

フィアンマは上条さんに倒された後は、アレイスターにボコボコにされるなど、かませ臭が増大してますなぁ。
まぁ、アレイスターにそのまま殺される展開でも良かったのに、生き残ったからまだ何かしらの出番は残っているみたいです。今後、上条さんVSアレイスターになって、上条さんピンチという時に助っ人で出てきたりして。

あと、今巻で驚いた事といえば、麦のんがデレた事ですかね。
今までさんざん「はまづらぁぁぁー」ってターミネーターばりに襲ってきてたのに、意外とあっさりデレました。
このまま浜面陣営に収まりそうです。滝壷も覚醒したら、とんでも無い能力者だという事が分かりましたし、浜面勢力の戦力が一気にパワーアップ。
まぁ、浜面自信が無能力者なので、今後激化の一途を辿るであろう戦闘に関わらせようとした時の為の戦力増強なんでしょう。

上条さんは、今巻で世界を救って、生死不明になっちゃいましたし、次巻以降はどういう展開になるのやら。
しばらく上条さんが出て来ないで、一方さんや浜面視点の話になるんだろうか?

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)
(2010/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
上条さん世界を救う!とりあえず今巻でロシア編は終了です。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/466-b677bad3













