スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ARTERY VEIN Confutatisの祈り発売記念イベントレビュー

秋葉原ゲーマーズ本店 ARTERY VEIN Confutatisの祈り発売記念イベント

今日は、ゲーマーズ本店で行われたARTERY VEIN デビューシングル「Confutatisの祈り」発売記念イベントに参加して来ました。
開場が12時半だったわけですが、かなり前に来てしまい、7階のカードゲーム売り場で流れていた超電磁砲を見ながら時間つぶしをしていました。
で、開場時間になると、下の階段から並んだ参加者達が続々と上がってきて、そのまま8階の開場へ。
どうやら、どこか別の所で待機列を作ってたみたいですorz
おかげで、会場入りが最後に。
開場に入る時に、くじを引いてその結果で席が決まるわけですが、自分が引いた時点で既に前列は殆ど埋まっており、7列というかなり後ろの方に……
まぁ、それでもステージとの距離が3,4mという近さ。(会場が狭い)後列は椅子が無くてずっと立ちっ放しというのが地味に辛かったですが。

イベントが開始されると、まず前説兼司会?の濱田智之さんが登場。
Confutatisの祈りの作曲をされた方なんですが、イベント開始前に何らかのゴタゴタがあったらしく、いきなり司会を任されたとの事。原稿丸読みのオープニングで笑いを取りつつ、ARTERY VEINのお二人が登場するまでは放置プレイ状態でした。

そして、いよいよARTERY VEIN登場!
キタエリもミンゴスも黒色のドレスみたいな服装。ARTERY VEIN仕様のちょっとダークな雰囲気になってました。
トークの進行としては、ミンゴスがボケて、それにキタエリが相槌&ツッコミという感じ。
特に事前打ち合わせとかもやってなかったみたいなのに、どっかんどっかん笑わせられるとは、ミンゴスのトークスキルは凄いですな。ネタどれだけ持ってるんだ……

ミンゴスは、ARTERY VEIN仕様の時に、写真撮影を頼まれると、キタエリに抱きつくポージングが多いらしく、その話の途中で実践もして頂き大変眼福でございました。
キタエリ&ミンゴスの百合百合設定だけで、ご飯何杯でもいけるぜ!

ミニライブはConfutatisの祈りを披露。
それまでのトークでは、かなりおちゃらけた雰囲気だったのに、曲に入った瞬間にスイッチが入ってダークな雰囲気に。
二人とも生歌なのにうめぇ~っ!会場の音響設備があまりよろしくなかったせいで、サビの所とかちょっとマイクを通した歌声が音割れしてしまってましたが、二人のハモリも良かった。

歌披露の後は、プレゼント抽選会。
サイン入りのポスターや、クリアファイル等をかけてジャンケン大会です。
1回目は何度か勝ったんですが、生き残り続けることは難しく、結局1つもゲット出来ませんでしたorz
2回目も同じ手を出すというのは深読み過ぎたか……

プレゼント抽選会の後は、ちょこっとトークがあって、エンディング。
コープスパーティー原作者のケドウィンさんも来られてて、最初は客席後方(自分の左隣の辺り)にいらっしゃったんですが、最後は何故かステージ中央で一番目立ってました(笑)
単なる客として来たはずなのに、使えるものは全て使うというスタンスだそうで……

「ARTERY VEINの第二弾シングルは?」という質問に、「察して下さい」という解答が出たり、一発だけのユニットにするつもりは無いそうなので、今後もARTERY VEINの活躍に期待出来そうです。
冗談だったとは思いますが、アートリーパーティー(ARTERY VEINの二人が出演、ケドウィンさん脚本のホラー作品)なんかの話も出て、地味に期待してみたり……もし出たら買いますよ?
スポンサーサイト
[ 2010/09/19 16:51 ] 声優 喜多村英梨 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/439-369ada36













