スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニサマ2010 2日目

アニサマ2010 さいたまスーパーアリーナ 2日目アニサマ2010 さいたまスーパーアリーナ 2日目 2
さぁ、アニサマ2010 2日目の始まり始まり~
集まっている人の多さは相変わらずですが、グッズ販売列の長さが昨日と全然違って、とても短い。というか、列らしい列が無い。すぐに入れる状態。昨日と何が違うんだろう?
1日目でグッズを買ったから、2日目はいいやという人が多いのか?

昨日と同じように、水分補給等を行ないつつ、開会を待ちます。
席は、Aゲートから入った200レベル。ステージ正面後方辺り。ほぼ正面から見れますが、直線距離では昨日の方が近かったかも。どちらが良いかは人によりけりという感じ。

4時過ぎにいよいよスタート!
最初は、みのりんとMay'nのアクエリオンコラボから。
いきなりこの2人のコラボ、しかも曲がアクエリオンという事で、掴みはばっちりですな。

・茅原実里
Paradise lostや、消失の曲、新曲等を披露。
トップバッターとしての重責を十分に果たす素晴らしい歌でした。
Paradise lostとかは、ライブでやると盛り上がるわぁ。

・milktub、サイキックラバー
milktubはバカテスのEDしか知らないし、MCというか、コールの時間が長過ぎる……
サイキックラバーは2曲とも知らない曲。
戦隊物の曲だとういうのは分かるんですけど、アニソンに分類して良いのか?
コラボ曲で、シティハンターの曲。
曲自体は良いですが、選曲基準が良く分かりませんなぁ。

・Crush Tears
やっぱり画伯だった……
運営から要注意人物の肩書きを貰ったのに、良く出演出来ましたよね……
曲の端々でシャウトしたりと、流石のフリーダム具合でした。

・飛蘭
聖痕のクェイサーの曲しか知らなかったですけど、画伯の後だったせいか、正統派の歌手という風に聴こえました(笑)

・ミルキィホームズ
周りの緑サイリウム率が高かったので、自分も空気読んで緑に。
まだ場数が少ないのであれですが、歌にしろ振りにしろ、完全に決まっているのをトレースしている感じでした。

・奥井雅美
流石の歌唱力。
2曲目は曲自体は知らなかったですが、見事なバラードで引き込まれました。
2曲で曲数少ないなぁと思ってたんですが、後でコラボするからだったんでしょう。

・彩音
MCでの印象が思っていたのと結構違いました。
勝手な印象でアレですが、結構激しいロック調の曲を歌ってらっしゃるので、もっとイケイケな感じの人かと思ってました。
実際は、かなり礼儀正しい方でした。
飛蘭さんとのコラボで、Northern lightsが来た時は盛り上がりましたわぁ。
自分もウルトラオレンジ振り回してました。

・桃井はるこ
衣装が…… あのキラキラ光る円盤状の物体は、CDだったんですかね?
あと、声が高い!いくつになっても変わらないアニメ声で凄いと思います。
ピンクサイリウム多し。

・遠藤正明
Carry onキター!!
まさかこの曲が来るとは!勿論ウルトラオレンジ振り回してました。
曲の最後の所とか、肺活量凄すぎ!どんだけ長く伸ばすんだと。

・ALI PROJECT
曲よりMCが面白かったです。
俗世がどうこうとか言ってる中で、いきなりオリコンwww
たしかに、会場の全員が1人1枚買ったら、それだけでオリコン上位に食い込みますな。
反日本主義だとか、君が代だとか、本当に大丈夫なんだろうか…… マジで発禁になったりして……

・May'n
やっぱり凄いですな。ダンサーと一緒に踊りながら歌ってるのに、全然息が乱れない。
オオカミさんは予想通りでした。

・田村ゆかり
ゆかりんが登場した瞬間から周りの反応が一気に変わりました。怒号のような歓声が!
周りに「ゆかり命」を背負った人もチラホラ。
曲の掛け合いとかも、流石の王国国民の皆さんでした。自分も新参者ですが、即席王国民としてピンクサイリウム振って頑張りました。
ちょっと前に、ニコ動で見てすげぇっ……と思っていたものに自分も加わるとは思わなかった。
ゆかりんがMCで何か言う度に客席から「ゆあぁぁぁぁぁっ!」って歓声が(笑)
凄い盛り上がりましたわ。ゆかり王国の国民が増える理由が分かった気がします。

・KOTOKO
まさかのシークレットゲストでKOTOKOさん登場!
しかも、おねティと神無月の巫女の曲に、もっとToLOVEるの新曲も披露する大判振る舞い。
次は奈々様だろうと身構えていた時に、まさかの登場でしたが、良い意味で裏切られました。

・水樹奈々
奈々様キター!
音響の音も相当ボリュームデカいのに、その音に全然負けない声量は流石!
初っ端からテンション高くて、全力全開です。奈々様、幕裏でウズウズしてたんじゃないだろうか?
開幕前に大量に買ったはずのウルトラオレンジも残り少なくってまして、しょうが無いので、通常のサイリウム両手4本持ちで振り回してました。
奥井さんとのコラボも良かった…… あぁ、時が見える……

EDは1日目と同じく、全員集合でテーマソングを合唱。
全体の印象としては、ゆかりん&奈々様オンステージって感じでした。(他の皆様も凄かったですが)
正直、みのりんで盛り上がった後は、しばらく中弛みしてた印象があったんですが、May'n登場の辺りからの怒涛の盛り上がりが凄かった。終わりよければ全て良し!

アニサマ2010 さいたまスーパーアリーナ 2日目 閉会後アニサマ2010 さいたまスーパーアリーナ 2日目 閉会後2
閉会後は、凄い人。
駅に溜まっているは、1日目より多い感じ。
電車にギュウギュウ詰めで押し込まれ、コミケのりんかい線もかくやという状況に。

アニサマは今年初参加だったわけですが、来年もぜひもう一度来たいですな。
来年は、ぜひゆかりんと奈々様のコラボが聴きたい!
スポンサーサイト
[ 2010/08/29 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/415-d722d778













