スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニサマ2010 1日目

アニサマ2010 さいたまスーパーアリーナ

行ってきました!さいたまスーパーアリーナ!
アニサマ2010 1日目レビューです。

アニサマ自体初参加、さいたまスーパーアリーナに来たのも初めてでしたが、やっぱり人の数が凄いですな。
自分は、開場時間のちょっと前くらいに着いたんですが、グッズ売り場に長蛇の列が……
Twitterにも書きましたけど、あの並びようはコミケのなのはブースを凌駕しますな。
目の前に列があるから、ちょっと横に回れば良いだけかと思ったら、最後尾は遥か彼方だったよ……

オフィシャルグッズの、Tシャツやタオル、折りたたみ式のバック、パンフレット、サイリウム等を買って入場ゲートの方へ。
イベント販売という事で、サイリウムが包装無しで販売されていたので、買ったバックが早速役に立ちました。

アニサマ2010 さいたまスーパーアリーナ Nゲート
Nゲートへ向かう所。
自分はNゲートから入った400レベルの席だったので、ステージから見て左上方から見下ろす形に。
結構全体が見渡せる位置だったんで悪くなかったですな。

中の購買スペースで水分補給しつつ、トイレにも行き、さぁ準備万端!
レッツパァリィィィィッ!!

トップバッターは、JAM Projectと栗の子!
いきなりなんという俺得コラボ!
レスキューファイヤー1曲を歌って、場の空気を盛り上がりました。

・flipSide。
レールガンのOP2曲を披露。
MCで南條さん自身言ってましたけど、かなり緊張してたのか、歌がちょっと不安定だったかも。
ステージ中央の画面にスロットが表示され、マギーの文字が!
マギー審司か!と会場全体が思ったその時、登場したのはマギー一門のお弟子さん。
誰?と皆が思っていたら、続いてマギー審司さんも登場、更にはマギー司郎さんも登場。
南條さんの好きな色の花を咲かせるという手品を披露。結局色は赤色指定になりましたけど……
LEVEL5 -judgelight-の曲中に、あのバックが出てくる仕掛けが。
結局、エスパー伊東さんは映像の登場だけでしたが、next yearとか書いてましたし、来年は登場するのか?

・angela。
久しぶりに歌うと言っていた曲は、ファフナーのEDでした。
近々、新作の劇場公開もありますし、それを考慮しての選曲だったのか?
最後は、生徒会役員共のEDで締め。
中央の画面に表示される合いの手をみんなで合唱。
あれだけ早口の曲をライブでさらっと歌えるというのは凄いですな。

・直兄
すいません。正直お休みモードでした。
サイリウム振る腕もちょっとは休ませないと、後が続かないので。

・南里侑香
おおかみかくしと、.hackの新曲を披露。
衣装が肩出しの和服でエロかったです……

・ELISA
超電磁砲ED2曲を披露。
MCで「エーリサー!」→「なぁにー?」→「大好きだー!」という掛け合いを。
ELISAさんって、ぽわぽわしてるように見えて、意外とキツそうですよね……(酷)

・石川智晶
智晶さんって本当に41歳なんですかね?
白色の結構露出のある衣装着てましたけど、完璧なスタイルも相まって、凄く似合ってました。
外見だけ見ると、30代前半にしか見えない……驚異だ……

・いとうかなこ&志倉千代丸
カオスヘッドとシュタインズゲートのOPという事で、ウルトラオレンジ余裕でした。
千代丸さんも本当に40代なんですかね?30代……下手したら20代後半にすら見えるかも。

この後の、影絵林檎と、ゴムバンドはお休みモード。
ゴムさんの方は、後で反省しておられましたが、音程がちょっと……
ライブなんでノリ重視というのは分かるんですが、力一杯叫ぶだけじゃなくて音程もお願いします。

・Lia、ガルデモ
いきなり国家を歌いながら登場!
流石の歌唱力ですな。
続いてAngel Beats!のOP。
ここから怒涛のAngel Beats!勢が。
ガルデモのボーカル担当のお二人がそれぞれの曲を披露した後、3人揃ってAngel Beats!のEDをコラボ。
全員歌唱力が凄いので、きっちりはまってました。

・米倉千尋
WILLは良い曲ですわ。かなり昔の曲ですけど、全然色褪せない。
更に田村直美さんをシークレットゲストに迎えてのゆずれない願い。
良曲は何時聴いても良いものです。

・栗林みな実
遂に栗の子キター!勿論ウルトラオレンジですよ!
OPでJAM Projectとコラボしている時は黒い衣装でしたけど、ソロでは赤色の衣装で登場。
程良い露出でエロ可愛いという感じですかね。
冥夜花伝廊とあんりある?パラダイスは予想してましたけど、もう一曲はCrystal Energyでした。

・Sphere
初めて生で見ましたけど、可愛かった……
あいなまさんが一番振りが完璧だった印象。
1曲目で若干とちった部分もありましたけど、まぁその辺はご愛嬌という事で。
会場の盛り上がり具合が凄かったですな。
それぞれの名前を呼ぶ声も聴こえましたし、相当数の声オタが居たと思われ。

・GRANRODEO
Sphereから一気に曲調変わって、ハードロックに。
きーやんは流石の歌唱力。それに、しゃべりが上手いですな。安心して聴いていられるMCです。
締めの曲は、Once&forever!
サイリウム振りまくりました!

・JAM Project
いよいよ大トリのJAM Project。
ウルトラオレンジ率がぱねぇっ……
GONGからSKILLへの流れとか燃え尽きさせる気満々。
こちらは、もうサイリウム振る腕が痛くて、かなりピンチな状態だったんですが、無理やり振りました。
おかげで筋肉痛が酷いよ!

最後に、全員揃って去年と今年のテーマソングを合唱して終了!
いやぁ、良かった……けど疲れた……
2日目もあるんですけど、腕振れるかな?
サイリウムは、6色セット×2と、ウルトラオレンジ4本セット×2を購入したんですが、使い切っちゃいました。
というか、全然足りませんでした。最後辺りとか、ウルトラオレンジの本数を計算しながら振ってましたよ。
もう1セットは買っておくべきだった。

アニサマ2010 さいたまスーパーアリーナ 閉会後
閉会後の様子。
人が多いな!さいたま新都心駅までの道が人で埋め尽くされてました。
コミケの帰りと良い勝負だコレ。
総人数で言えば、コミケの方が多いんでしょうけど、みんな帰りだす時間が同じだからなぁ。

さぁ、次は2日目です!
腕が痛いけど、力の限りサイリウム振ってくるぜい!
スポンサーサイト
[ 2010/08/28 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/414-fef63409













