スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストライクウィッチーズ2 6話 空より高く

ストライクウィッチーズ2 6話

百合ご馳走様です!
というわけで、ストライクウィッチーズ2 6話感想です。

ストライクウィッチーズ2 ラストシューティング
エイラ凄過ぎ……
あれだけ弾幕張られたら、予知能力があっても避けるの大変だと思うんだが。
実は、ストライクウィッチーズの中で一番強いんじゃないか?

ストライクウィッチーズ2 カリン塔
カリン塔かよ!
こんな物体が低速とはいえ、移動している事が驚きだよ…… 山とかどうやって越えるんだ?

ストライクウィッチーズ2 天気図?
ネウロイがでか過ぎて、進路を示す図が天気図みたいなスケールに……
高さ30kmとかでか過ぎるだろ!ネウロイには自重とかそういう概念は無いんだろうか?
全体が浮遊する形式になっているんだろうか?

ストライクウィッチーズ2 ぐぬぬ
ぐぬぬぬ……
芳佳への嫉妬心丸出しだな。
エイラのサーニャへの好意って、傍から見ると性的な意味合いも含んでいるように見えるんだけど、エイラってバイ?

ストライクウィッチーズ2 ペリーヌの扱い
ペリーヌの扱いが相変わらず酷い……
これ一歩間違えたら、頭がパーンですよ?
ペリーヌは、完全に油断していた所に、弾が飛んで来たのに反応出来るとは、実は凄い反射神経の持ち主?

ストライクウィッチーズ2 クローゼット
いつも同じ服を着ているようで、洗濯はどうしているのだろう?という疑問の答えがここに。
これだけ同じ服ばかりが並んでいるという事は、通常時の服が正式な軍服なんですかね?

ストライクウィッチーズ2 枕
この枕が顔にぶつかるシーンって、どう解釈するかだよなぁ。
予知能力を発動していなくて、反応出来なかったか、予知したけどあえて避けなかったか。
個人的には、あえて避けなかった方を推したい。

ストライクウィッチーズ2 月光ビームストライクウィッチーズ2 月光ビーム 水平
こんな指向性のある月光があってたまるか!
月明かりって、もっと全体をぼんやり照らすものだろう。
斜め上方から降り注ぐのはまだ良いとしても、真横からビームは無いよねぇ……

ストライクウィッチーズ2 厚着ルッキーニ
厚着ルッキーニかわえぇ。
やっぱりルッキーニはこういう子供っぽい格好が似合うよね。(子供だし当たり前か)

ストライクウィッチーズ2 多段ロケット
多段ロケットの人間版といった所か。
ロケットブースターが大量の魔力を消費するという事で、多段式になったわけだけど、一般的な推進力を使用して高度を稼げば良いのでは?
そもそも、この世界の技術レベルが良く分からない。魔力消費型のロケット推進装置が開発されているくらいだから、通常のロケット燃料式はもう実用化されているんだよね?

ストライクウィッチーズ2 空気を読む芳佳
芳佳が珍しく空気読んだな。久しぶりにココだという所で活躍した。
挿入歌も流れて、クライマックスに向けてどんどん盛り上がっている良い場面なんだけど、冷静に考えると、凄い命令違反だよね。前話でも、ルッキーニが公金横領したりと、軍規違反しまくりだな……

ストライクウィッチーズ2 愛の力
練習では全然駄目だったのに、土壇場でしっかりシールド張れてる。
これもサーニャへの愛がなせる技か。
今回のネウロイは今までよりも更に使途っぽかったな。エイラとサーニャが目標高度に到達したら自分からコアを露出したけど、あれはそうしないと攻撃出来無いからなんだろうか?
挿入歌の伴奏の合間を利用した演出は緊迫感が出てヨカッタ。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/407-2acf31c3













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。