スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ78 3日目+お知らせ

東待機列

コミケ最終日、今日は東待機列からスタート。
今回は、列形成場所に移動するまでに海付近をぐるっと歩く事に。
1日目と2日目は、列待機中に曇っていた為、それほど暑さに苦労する事はありませんでしたが、今日は晴天ナリ。
列移動にいつもより時間がかかったような気がしますし、入場する前に飲料がなくなりました。
直射日光の暑さと、これまでの疲労、睡眠不足が祟ってかなりしんどい状況に。
長い時間並んで、入場して一番最初に並んだのが自販機の前でした(笑)

東館のめぼしいサークルを回収してましたが、どう考えても時間が足りない状況だったので、シャッター前は1サークルのみにしました。後のサークルは委託に期待します。
簡単な昼食を食べて、企業ブースへ。
1日目、2日目に見かけなかったコスプレコンパニオンの方もチラホラ見かけましたが、あいにくと疲れ果てていたので写真撮影をお願いする元気が出ず。

そして、待ちに待ったキタエリのイベント。
まずは、マリン・エンタテインメントブースのお渡し会。
かなりポンポン進みまして、一人当たりの所要時間は短かったですが、キタエリから直接メッセージカードをもらえて満足です。近くで見たキタエリはやっぱり可愛い。

次に、GWAVE/WAVESTARブースでのミニトークショー&直筆サイン色紙Getジャンケン大会&サイン入りポスターお渡し会。
自分が当たったのは、2回目の方で、キタエリとミンゴスが出演。
キタエリが先に登場して、ミンゴスが来るまでふりーだむだむ。
ミンゴスが登場した時には既に場のテンションが上がっており、ミンゴスが高過ぎるテンションに当惑してました。
トークショーは、質問のお題が出て、それに対してキタエリとミンゴスの二人が答えていくという構成で進行。
途中でキタエリが熱いと言って脱ぎだしたり(ベストだけですが)、ミンゴスの背中の汗をキタエリが拭いたり、団扇で隠しつつキスっぽいポーズをやってみたりと、結構眼福な展開もありました。

トークショーの次は、サイン色紙争奪のジャンケン大会。
キタエリとジャンケンして、勝ち抜き1位がキタエリサイン色紙、2位が花澤香菜さんのサイン色紙。
自分はあえなく1回目でいきなり負けて座る事にorz
まぁ、このイベントに参加出来ただけで相当幸運だったわけですが。

最後に、キタエリとミンゴス、えみりんのサイン入りポスターのお渡し会。
ポスターを2人から手渡してもらう時に、キタエリに「もし次の冬コミに当選したら、キタエリキャラの同人誌出しますね!」って言ったら、「出して、出して!」と返事を頂きました。
実は、1日目に次回申込書を購入しておりまして、次のコミケではサークル参加を!と画策していたわけです。
自分は、結構飽き性な所があると思うので、普通にやったら同人誌作成途中で投げ出してしまいそうですが、キタエリにご報告した以上、やり切るしかありません!
オンライン申し込みで、とりあえず決済の所まで入力しました~
どうか当選しますように……

順調に行けば、キタエリキャラの小説本を出す予定です。頑張ります!

キタエリサインポスター&メッセージカード
スポンサーサイト
[ 2010/08/15 20:33 ] 同人 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/401-57ea33bb













