スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ78 2日目

西待機列

コミケ2日目、今日はそんなに大手のサークルを巡る予定も無いし、企業ブースは1日目であらかた回ったわけですが、祭りの雰囲気を味わおうという事で始発参加。
昨日と同じく、企業待機列に並んだわけですが、前日に比べて空いてました。東館に東方厨が集中したせいだと思われます。
並んでいる途中、迷子が発生するというアクシデントが。
どうやら、女の子が友達とはぐれたようで、スタッフ用のお立ち台と、メガホンを貸してもらって呼びかけをしてました。
そのはぐれた相手は、山田さんというようですが、20分程経過した所で、無事見つかったらしく、開会時間の前に拍手の渦が。

フィギュア1フィギュア2
フィギュア3フィギュア4
フィギュア5フィギュア6
フィギュア7
フィギュア8フィギュア9
フィギュア10フィギュア11
フィギュア12

コンパニオン1コンパニオン2
コンパニオン3コンパニオン4
コンパニオン5コンパニオン7
コンパニオン6
企業ブースに入場してからは、他の方がお目当ての商品を購入するべく慌しく移動する中、一人ゆったりモード。
何か買い逃した物が無いか確認しつつ、展示フィギュアの写真を撮りつつ、コンパニオンの方を見つけては写真撮影をお願いし、カメコと化してました。
何か、電気外祭りのアレから、コスプレした人を撮影するのが楽しくてしょうがないです。
それなら、コスプレ広場に行けば良いじゃないかと思われるでしょうが、コミュ障の自分には無理です。
コンパニオンの方達は、撮影をお願いすれば快く引き受けてくれますが、一般のコスプレイヤー相手に交渉を行うのは、まだ自分には無理です。
いずれは頑張りたい。

あと、GWAVE/WAVESTARブースのイベント参加券が諦めきれず、再びフレーミングサマーを購入し、抽選くじに挑戦。
2回引いて、計5回目の挑戦もはずれくじ。
1日目に3回引いたので、2日目も3回引いて計6回で駄目だったら諦めようと思っておりまして、どうせまた駄目だろうと思いながら引いたら、アタリました!
やりました!14:30のキタエリ&ミンゴスのイベント参加券Get!
これで、明日は昼からキタエリのイベントが2連続です。ヨシ!

ただ、当然の事ながら、各サークルの同人誌を午前中に買い集めなければならなくなったわけで……どうしましょう……
予め想定していた所を全部廻っていると、絶対間に合わないと思われますので、大手で委託されそうな所とかは、除外して中堅サークルを中心に廻る事になると思います。明日は忙しくなる……

キタエリ&ミンゴスイベントの参加券も手に入れ、企業ブースに思い残す事は無くなったので、東館へ。
壁サークル周辺をぐるっと廻りながら東3に向かい、買い逃していた漫画論争3.0を購入。
口蹄疫チャリティー同人誌のバナーをブログに貼って周知している人間としては、これも買っておかないと駄目だろうという事で、東マ-43aのサークルさんで購入。自分の前にも一人男性が買って行かれてましたよ。

本日はこの辺で一段落し、帰還する事にしました。
明日は忙しくなるのが分かりきっているので、しっかり体を休めないと。

ラジオ収録中
国際展示場駅に向かう途中、たまゆらじお収録中と書かれたバスが停車してました。
中の様子は見えませんでしたが、公開録音だったんでしょうか?

明日は、いよいよコミケ最終日。
ただでさえ、男波の激しいきつい日ですが、午後からキタエリのイベントがある以上、頑張って午前中に廻りきってやるぜ!
スポンサーサイト
[ 2010/08/14 20:55 ] 同人 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/400-aa1d96fb













