スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋葉原電気外祭り3

12時過ぎに秋葉原に到着しまして、「秋葉原よ、私は帰ってきた!」って、ツィートするのもそこそこに、UDXへ向かいました。

秋葉原UDX
秋葉原電気外祭り3、着いた時間もあって、そんなに待機列とかもなく、すんなり入れました。
一部人気の物販列とかは、最後尾を示すプラカードを持ってたりしましたが、基本的に出入り自由の状態

で、入場したら入り口近くのアイデアファクトリーブースで、コスプレイヤーのPRが。
スク水に、ニーソ、ワイシャツとけしからん格好で、撮影OKだったので、急遽カメラ小僧と化しました。

コスプレイヤー1コスプレイヤー9
コスプレイヤー6コスプレイヤー10
コスプレイヤー7

コスプレイヤー2コスプレイヤー3
コスプレイヤー4コスプレイヤー5
コスプレイヤー8
ご覧の有様だよ!!
今まで、ローアングラーとかの気持ちが分かりませんでしたが、今日理解しました。
うん、独特な雰囲気に呑まれると、もう恥とかそんなのどうでもよくなるよね。
その内、コミケでレイヤー撮影しだすかもしれません。そうしたら、その日のサークル回る時間無いしどうしようとか本気で考えてしまった。
何しに行ったんでしたっけ?
まぁ、14時前になったら、ちやんとテックジャイアンブースに行って、マブラヴトークショーの整理券は貰ったわけですが。

ジョイまっくすいとうかなこ
15時から、ニトロプラスのステージ開始。
ジョイまっくすが司会でいとうかなこさん他が出演。
スカイクラッドの観測者や、PC版シュタインズゲートのイメージソングを披露されました。
曲の最中にオタ芸をしている観客を見て、真似しようとしているジョイが可愛かった。

で、ニトロプラスのイベントが終わった後は、マブラヴトークショー。
ニコニコ動画で生放送されたので、知っている人も居ると思いますが、『マブラヴ オルタネイティヴ シュヴァルツェスマーケン』の詳細情報が公開。
原画はCARNELIANさんですよ!
メインヒロインと思しきキャラがご立派な胸をお持ちで、これは、硬派な戦闘描写だけでなく、キャラクターとしても期待が持てそうです。早く、強化装備姿が見たい。
明日から始まるコミケで販売される、アージュセットとクロニクルズ01セットの実物も披露。
キーコーの情報テロリスト具合が酷くて、画集の中身までペラペラと……
明日の楽しみが無くなるから、それはやめてくれーって気持ちでした。
公式ホームページでも、告知していた通り、画集の表紙に製本上のトラブルから折れ筋が付いてましたが、はっきり言って気にならないレベル。よほど神経質でなければ、仕様ですで納得出来そう。

ガンダムカフェ
UDXからの帰りにガンダムカフェをパシャリ。
帰るまでには、一度は行っておきたいですが、いつも並んでいるみたいだし、行く時間あるかなぁ……
スポンサーサイト
[ 2010/08/12 20:43 ] 秋葉原 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/398-9ae627a8













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。