
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある魔術の禁書目録 21巻レビュー

とある魔術の禁書目録 21巻

とある魔術の禁書目録 21巻レビューです。
表紙は浜面と、滝壷カップル。遠くに誰かさんの怖い顔が見えますね……

内容はロシア編の続きです。
全巻から引き続き、ロシア各地での、上条&レッサーペア、一方通行&打ち止めペア、浜面&滝壷ペアの動きを追っております。
更に全巻ラストからインデックスと戦う羽目になってしまったステイルの描写も。
あっちゃこっちゃ場面転換が起きます。
それでも、呼んでいる方が混乱せず、全体が繋がるように構成されているのは流石といった所。

とある魔術の禁書目録 レッサー 体で支払います
レッサーは前巻で上条さんにはしたない事はいけません!と説教されたはずですが、まったく懲りてません。
隙あらば上条さんを色仕掛けで落として、イギリスの為に働かせようとします。
上条さんは、年上(寮の管理人タイプ)が好みらしいので、まったく反応しませんが、普通、こんな美少女に「体で払います!」とか言われたら、「お願いします!」ってなりません?

とある魔術の禁書目録 御坂美琴
美琴も遂にロシアの地へ。
ロシアの学園都市協力機関へ預けられていたミサカ10777号と合流。
上条さんを助ける為に奔走します。
結局、今巻では上条さんが美琴に気付く事は無かったですが、次巻以降が楽しみです。
これまで、魔術関連のゴタゴタに上条さんが巻き込まれている時は、美琴は蚊帳の外でしたが、今回は初めて現場に居ます。
上条さん絶体絶命のピンチ!→美琴颯爽と登場!→愛の合体攻撃でフィアンマ撃退!っていう展開を希望します。
一方さんでも、軽くあしらわれてしまいそうなフィアンマ相手に美琴の力が役に立つのかは微妙な所ですが、仮にもレベル5ですし、一方さんの黒い翼みたいに、覚醒すれば良いよ!

とある魔術の禁書目録 一方通行とミサカワースト
前巻で一方さんを精神的に追い詰めた番外個体も、何やかんやで一方さんと共闘。
美琴や、打ち止め、ミサカ妹と違って、「色んな所が勃っちゃいそう」とか下品な言葉もバシバシ使ってきます。
これはこれで生々しくて良いわ。ロシア編が終わったら、一方さん達と一緒に生活するようにならないだろうか。

とある魔術の禁書目録 天然ジゴロ
上条さんは相変わらず天然ジゴロです。
まぁ、サーシャに対しては別に好感度がアップしたわけではないですが。
今回は、体を触って張っ倒されるだけでしたが、次巻のフィアンマ戦で、サーシャを助けて、更なるフラグが立つ光景が容易に想像出来る。
上条さん、その内誰かに刺されるんじゃないかな?

とある魔術の禁書目録 麦のん
「はーまづらぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」
表紙イラストに出ているのに、全然登場しないなぁと思って読み進め、もう忘れていた頃に登場!
わざわざ、滝壷の顔を模した特殊メイクをしてくるとか、もう完全に演出がホラーだよ!
浜面に精神的ダメージを与える為だけに、特殊メイクをしたんでしょうけど、自分でやったのか?
浜面と学園都市脱出戦で、戦闘、そのまま超音速旅客機で飛んできたんだろうし、自分以外やってくれる人がいないよなぁ。一人機内で特殊メイクをしている麦のんを想像するとちょっと笑えます。

今巻で、とりあえずフィアンマが召喚した天使を撃退する事に成功。
次巻では、いよいよフィアンマとの決戦!

とある魔術の禁書目録 21 (電撃文庫 か 12-25)とある魔術の禁書目録 21 (電撃文庫 か 12-25)
(2010/08/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
注意!ラストがホラーです。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/396-277f6247













