
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ含む】NEEDLESS 22話 666人委員会

左天

オリジナル展開突入!遂に左天の正体が!
というわけで、NEEDLESS 22話感想です。
前々から、シメオンビル編で終了すると言われていたので、いつかオリジナル展開が来るだろうとは思っていたけど、左天裏切り展開になるとは。

ここから先ネタバレ。
ウルトラジャンプに載っていた最終話までの展開によると、離瑠によってアークライト復活、左天が敗れる。
最終決戦は、暴走状態のアークライトVSブレイド一行+少女部隊(クルスが頭脳)という展開になるようで。

左天と神無月の中の人が、同じきーやんだったから「まさか、同一人物じゃないよね?」なんて書いたけど(20話感想参照)、本当に同一人物という展開で来たのね。
しかも、エデンズシードを注入され、白毫も付けられてる。

つか、このオリジナル展開は幾らなんでもストーリー的な矛盾が多過ぎないか?

アダムプロジェクトで、キリストセカンドのクローンという、エデンズシードに最も適合しやすい検体を使って散々拒絶反応が出たのに、クローンでも何でも無い神無月にエデンズシードを注入して適合するのか?

左天は、イヴを捕らえた際に徹底的に調べた結果、ドッペルゲンガーでメンテナンスの代わりが出来ると判ったと言っているが、左天=神無月はイヴプロジェクトの一員であり、イヴの能力については最も熟知している人間であるはず。徹底的に調べんでも判るんじゃないのか?

白毫は脳の奥深くまで届いているらしいが、そんな物を十分成長した人間に後から取り付けることは可能なのか?
まぁ、クローンを簡単に製造出来る程の技術レベルなら可能かも知れないが。

左天の能力「第四波動」はどうやって手に入れたのか?左天以外にこの能力の使い手はいない筈(ミッシングリンク級だし)で、ゼロを使って覚えることは出来ない。
イヴプロジェクトに携わっていた頃から、既にニードレスだったようにはとても見えないのだが。
もし、それだけの戦闘能力が有るのなら、アークライトが襲撃してきた際に、幼少時のブレイドではなく、神無月が戦うべきだろう。

オリジナル展開になっても、原作テイストのギャグや、お色気シーン(特にイヴ、アルカ、セツナ希望)は入れていって欲しいなぁ。

離瑠
ひさしぶりに、出てきたのにお色気シーンの餌食になった離瑠様。

NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]
(2009/11/27)
子安武人喜多村英梨

商品詳細を見る
お勧めでござい。自分も購入済み。
BDなら女装山田が見れる!!


NEEDLESS fragment.2 [Blu-ray]NEEDLESS fragment.2 [Blu-ray]
(2009/12/25)
子安武人喜多村英梨

商品詳細を見る
この巻から少女部隊が登場ですぜ、旦那!
[ 2009/11/27 20:24 ] アニメ NEEDLESS | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/37-61036b4c


NEEDLESS 第22話 「666人委員会(トリプルシックス)」 感想

神になろうとした男と、神に唾を吐きかけた男。では左天は? NEEDLESS 第22話 「666人委員会(トリプルシックス)」 の感想です。 NEEDLESSの...
[2009/11/27 20:55] URL メルクマール

NEEDLESS 第22話

第22話は左天がその正体を明かしてアークライトを倒すお話でした。 やはり神無月だった左天ですけど、エデンズシードを注入されてアダムシリーズになっていたんですねぇ。 それにしても左天が格好良すぎる話だったと思います(笑)。 逆拒絶反応による爆発が起こり...
[2009/12/18 19:13] URL パズライズ日記











