
いやぁ、良いアニメだった。
2期期待というか、この人気なら間違いなく2期来るよね?原作のストックもまだあるみたいだし。
というわけで、WORKING!! 13話(最終話)感想です。

デートに行くだけのはずなのに、何故か悲壮感漂う小鳥遊。
何かもう赤紙が来て、家族に別れを告げているかのよう……
まぁ、相手が伊波ちゃんだし、気持ちは分からんでもない。

このシーン、やけにヌルヌル動くよねぇ。
何か微妙にCGっぽい感じがするし、最終話にして新しい作画形態に挑戦か?

小鳥ちゃんキター!!
まさか本当に女装して来てくれるとは。
小鳥遊には悪いが、相馬さんand山田GJ!
撮影はまだ良いとしても、参拝って……
ぽぷらちゃんの小鳥ちゃんへの対応がどんどんエスカレートしていく。

絵面だけ見ると、かなり怖い人だけど、佐藤さん本当に良い人。
ワグナリアはこの人が居るから、変人だらけでもやっていけてる気がする。影の功労者。

熊のぬいぐるみも可愛いけど、それ以上に小鳥ちゃんが可愛い。
これで、声が女性声優なら言うこと無しなんだが。(福山さんは好きですよ?)

「こいつにお子様ランチを」
事前に希望メニューを尋ねておいて、この扱い。
佐藤さん、基本良い人なんだけど、ぽぷらちゃんだけには微妙に酷いよね。
つか、店員の声が店長!

最終話にして新キャラ「松本麻耶」さん登場!
まぁ、今までもセリフが無いだけで、後ろでチョロチョロ接客してましたけど。
本人いわく、自分は普通!だそうですが、実際は……
二次元作品で、自分から普通だと言うキャラって大抵普通じゃないよね。

小鳥遊の濡れた服どうしたのかと思ったら、ワグナリアの店先に干してたんかい!
外から思いっきり見える位置だし、客に不審に思われるな。

何かいつにもまして邪悪なオーラが…… まるで邪王炎殺(ry
ちょっと我慢しようとするだけでコレなら、衝動のままに殴らせてた方が被害が少なくなる気がする。

だから、その子犬より小鳥ちゃんの方が可愛いわ!という。
まさか、福山さんキャラにこれだけ萌える日が来るとは思わなかった……

「伊波さんは犬なんだっ!」
ハイ、夏コミで伊波ちゃん犬プレイ本が出るフラグが立ちました。
最終話にして、小鳥遊にも伊波ちゃんへの好意が芽生え始めたみたいだし、ゆくゆくは……
ヘヴン状態の表情も相まって、ジュースのシャワーが別の意味を内包した暗喩に見えて仕方が無い……
深読みし過ぎですかね?
伊波ちゃんエロい……

最初にも書きましたけど、良い作品でした。
一つ一つの描写が丁寧で、ギャグアニメなのに繰り返しみても面白い。
それぞれのキャラもしっかり立ってるし、魅力的なキャラばかり。
2期に簡単に繋げられるラストシーンだったので、これは期待!
スポンサーサイト