
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

萌え米

萌えみのり

22日に秋葉原UDXで、秋田の新しいブランド米「萌えみのり」の新米特別展示即売会が行われたそうで。

以下、「萌えみのり」の説明を引用。
独立行政法人農業・食品産業技術総合研究機構 東北農業研究センターにより『倒伏に強く、直播栽培において多収で、かつ良食味の東北地域向け水稲新品種』として開発。
ご飯としての見栄えがとてもよく、そのつややかな光沢とほぐれ具合が非常に美しいお米です。粘りが少なさそうに見えますがちゃんとした粘り気があって、ご飯のうま味も充分!そして最大の特徴が独特のクセになるほどよい食感!!この絶妙な食べごたえは、品種の特徴だけでなく、栽培地の秋田県鹿角市ならではの気温の寒暖差と辣腕生産者の技術にも寄るところ大です。

ちゃんとした新規開発米なんだなぁ。
以前、あった西又葵さんの絵が付いた袋に入ってたのは単なるあきたこまちだったし。
あきたこまち

何か調べてみると他にも萌え絵のついた米って結構出てるんですね。

あきたこまち別ver
あきたこまちの別バージョン

ふさおとめ
ふさおとめ(萌え絵かどうか微妙)

特上米
特上米(台詞部分がエロゲ仕様)

萌え米ならぬイケメン米なるものも
イケメン米
腐女子はこれを買いたいと思うんだろうか?

個人的には、今回の「萌えみのり」のキャラ「みのりん」が一番可愛いと思います。
なんか、名前を聞くと某声優の愛称を思い出しますけど…
みのりん
みのりん(絵師は「玖珂つかさ」さん)
[ 2009/11/24 19:51 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

あきたこまち

東方の小町のやつは、同人グッズ扱いだから凄いよな。
しかも発売したサークルはちゃんとした農家で、米も一等米だったような気がw
[ 2009/11/28 08:32 ] [ 編集 ]

No title

本当に農家で、特A米みたいね。
でも、コミケとかで米袋持って移動とか、それ何て罰ゲーム!
[ 2009/11/28 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/33-0a182c74













