スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Angel Beats! 10話 Goodbye Days

Angel Beats! 10話

何で!何でなんだよ!何でユイなんだ!消すなら他にいくらでも適任なキャラが居るじゃないか!
ガルデモまたボーカル消えてどうするんだよ!うわぁぁぁっ!
ユイにゃんが消えたら、一体何を楽しみにしてAngel Beats!を見ればいいんだ……
というわけで、Angel Beats! 10話感想です。

Angel Beats! 天使ちゃん酷い……
「誰?」って天使ちゃん酷い……
というか、音無よ!何故最初に消そうとする対象がユイなんだよぉっ!
せっかく前話で音無の事見直したのに、今回の話で音無株大暴落だよ!ストップ安だよ!

Angel Beats! ハンドソニックver.5
ハンドソニックver.5って、殆ど変わってないような……
せっかく違うバージョン作るなら、長刀とか、鎌とか違う特性にすれば良いのに。
ナイフタイプじゃ結局ver.1と能力として変わらない。

Angel Beats! 茶番
何この茶番……
というか、話だけ聞いてるとユイを落とすための作戦に聞こえるのだが。
わざわざこんな事をしなくても、ユイにゃんと二人きりという状況ぐらいいくらでも作れそうな気がするのだが。
普通に誘うだけでは駄目なのか?

Angel Beats! ユイにゃん歌唱中
やっぱり、普段の喋りと歌の時の声質が違い過ぎると思うんだぜ。違和感バリバリ。
キタエリ歌上手いんだから、歌わせてあげれば良いのに…… 勿体無い。
キタエリが歌ってたら、CDも買ったんだが。
ガルデモメンバーが久しぶりに喋ったけど、ユイにゃんが抜けてしまって、もうこれ以降スポットが当たる事もないんだろうなぁ。

Angel Beats! 塗り忘れ?
あれ?このカットのユイにゃんの左手、色塗り忘れてないか?
後ろの壁が白っぽいから背景と同化してらっしゃる。光が強く当たっている表現にしては全体が真っ白過ぎるしなぁ。

Angel Beats! ユイにゃん母娘
わりとさらっと過去回想してるけど、悲惨さでは結構高レベルなのでは?
少なくとも、直井とかの回想より、こっちの方が絶望する確率は高いと思う。
あと、ユイにゃんのお母さん美人で若いな!30歳超えてないようにしか見えないんだが……
ユイにゃんは一体何歳の時の子供なんですか?
ユイ母、そのままヒロインとして登場しても違和感無いレベル。

Angel Beats! ブリッジ
スカート履いてる女の子に対して、ブリッジしてみろとは、音無さては視姦モードに入る気だなぁ?
というか、かなり短いスカート履いてらっしゃるのに、何故中身が少しも見えないのでしょう?
せっかくブリッジしているのに、横から撮ってどうする!足の方からアオリ気味のアングルで撮るんだ!
さぁ、行け!カメラさん!秘密の花園を拝むんだ!

Angel Beats! TKたくさん喋ってる
TKが今までで一番長く喋ってる。日本語の発音がしっかりしていて、英語が全然駄目。
やっぱり、TKは外国人のキャラを装った日本人なんだろう。
行動を見るに、踊るのが好きみただが、それだけでは成仏してないし、何か他にあるのだろう。
TKの過去回想やっている時間はあるのだろうか?

Angel Beats! 読み仮名
「片腹痛し」なんてよく読めたなぁというか、思いっきり読み仮名付いてるじゃないか!
どうみても天使の書いた物とは思えない内容なのに、こんなんで信じるなよ……
音無達にとっては都合が良いけど、SSSの男衆アホ過ぎる。

Angel Beats! ポニテユイ
ポニーテールのユイ可愛えぇっ!
チビっこい女子がポニーテールにすると、何か無理して頑張ってる感がして微笑ましく感じるのは自分だけ?

Angel Beats! うさんくさいユイ
「セェェーッフ!」
うわぁ、うさんくせぇ。というか、体操服姿&手ぶらだったはずなのにどこから出した、そのサングラス!
そして、誰の真似だよそれ?タモリ?

Angel Beats! 天使ぱねぇっ
天使ぱねぇっ!
目測だが、500mぐらいはありそうな距離からパチンコで狙撃とか……
何らかのスキルを発動している様子も無いし、素の状態のスペックからして違い過ぎる。

Angel Beats! 私と結婚してくれますか?Angel Beats! 俺がしてやんよ!
「じゃあ先輩、私と結婚してくれますか?」           「俺がしてやんよ!」
日向とシンクロした瞬間でした。日向カッケーんだが、「やんよ」じゃなくて「やるよ」だったらもっとカッコ良かっただろうに。
まぁ、それだと押し付けがましい気がしないでもないし、「やんよ」の方が日向らしいとは思うけど。
「俺が結婚してやんよ」の後のセリフもカッコ良いんだけど、「やんよ」連呼がなぁ……
語尾殆ど「やんよ」だし、スタッフわざとやってるだろ!

Angel Beats! 日向の来世Angel Beats! ユイの来世
曲はかなり良い曲だし、ここで泣かせよう感がビシバシ伝わってくるんだけど、「やんよ」連呼と話の流れが唐突過ぎる感じがして、泣けない……
やっぱり、キャラの掘り下げが足りないよなぁ。2クールあって、今回の話が20話とかその辺で流れたならもっと反応も違っただろうけど。
日向は音無のやろうとしている事に気付いていて、それでもユイを成仏させてあげた。凄い男だ……

今更、新しい敵の登場みたいだが、これ1クールで終わるのか?
次に出てくる敵がラスボスで、SSSのメンバーも次々成仏していくんだろうか?
スポンサーサイト
[ 2010/06/05 19:04 ] アニメ Angel Beats! | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/325-1bb63f2a


Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第10話「Goodbye Days」

早すぎるゴール…(違) 音無が天使と共同戦線でSSSメンバーの卒業に動き出す。 最初のターゲットはゆいにゃん!? 奏はハンドソニック...
[2010/06/07 00:16] URL SERA@らくblog

Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

ユイを卒業させる! 音無がまず選んだ成仏ターゲットはユイにゃん! ユイにゃん消えないでー(ノД`) いや、成仏を応援するべき?? 音無と...
[2010/06/07 20:41] URL 空色きゃんでぃ

(アニメ感想) Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 次回予告で予想できた通り、特に捻りもなく、ゆいがこの世界から卒業していきました。以前から、ゆいのように明るく振舞っているキャラクターこそヘビーな過去があるのではないかと私自身考えていましたが、実...
[2010/06/09 07:09] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。