
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ含む】ニーアレプリカント 一周目クリア

ニーアレプリカント

ニーアレプリカント一周目クリアしましたぜい。
セーブの所を見る限り、Aエンドでクリアしたみたいですが、コレ一周目から複数エンドなんだろうか?

冒頭の廃墟での戦闘は、どういう繋がりになるんだろうと思っていたけど、クリア直前でようやく把握。
原因不明の奇病が蔓延、それから逃れるためにゲシュタルト化したものの、変換が不完全でマモノ化。
冒頭でプレイヤーが操作した主人公が、魔王だったという事か。よく考えれば、黒の書も使ってるしね。

ニーア達のパーティーが思っていたより仲良くて良い感じ。
周りの人達の方が、ダークな雰囲気で殺伐としていている分、ニーア達の方が人間味が感じられる。
エミールとかあんな外見になってしまったけど、その辺の人間よりよっぽど人間らしい。

2週目以降の引継ぎ要素はほぼ全てみたい(武器、ワード、レベル、金等確認)。
2週目はカイネ編で始まって、カイネ石化解除イベントからスタート。
カイネの回想が入ります。カイネのふたなりはマモノ憑きになったからじゃなくて元からだった。
今の所、石の神殿まで進めてますが、ちょこちょこ一周目になかったイベントが挟まってます。
強くてニューゲーム状態なので、サクサク進むし、スムーズにストーリーを楽しめそう。

ただ、幼少期のクエストが既に進行不能クエスト欄に入ってるんですが、もしかしてこれってもうコンプリート出来ないんだろうか?
3週目は幼少期からプレイ出来ますように。

ニーア レプリカントニーア レプリカント
(2010/04/22)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
家庭用ゲームでふたなりキャラが出る!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/273-5c62b518













