スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニうた KITAKYUSHU 2010 行って来た

アニうた KITAKYUSHU 2010行ってきました。

アニうた KITAKYUSHU 2010 会場 メディアドーム
写真は、13時頃の会場入口の様子。
コミケとかで慣れてるので、そんなに大した列には思えませんでしたが、開場時間の時点で入場待機列が4列で50m程になってました。

物販コーナーは、待機列とは完全に別口で、そんなに混雑もない状態。
CD・DVDコーナーでは、特定のアーティストの商品を3000円以上買うと、直筆サイン入りポスターが貰えるようになってました。
しかし、自分が行った時点で既に、JAM Projectさん、栗の子、May'n等のめぼしいサイン入りポスターは品切れ…
こんな事なら、もっと早く会場に行くんだった…
どうやら、物販コーナーは10時半ぐらいから開始してたらしいですわ。

南里侑香さんの分はまだ残ってたので、CDを購入して特典Get。
アニうた KITAKYUSHU 2010 南里侑香 直筆サイン ポスター
そのサイン入りポスターがコチラ。
可愛らしいサインが黒マジックで書かれてます。

自分の席は、アリーナ階段席のUブロック3列目。
ほぼステージ正面で、階段席なので前方の見晴らしも良く中々の良席かと思います。
さすがにステージまでの距離は結構あるので、出演者の表情なんかは肉眼で確認不能ですが、会場で買った双眼鏡を使えば十分確認出来るレベル。

開演時間まで席に座って待ってた間、北九州市漫画ミュージアムのデモを流してました。
ラフォーレ原宿・小倉の入っていたビルに2012年にオープンするみたい。
他にも、アニメ・フィギュア系統の店舗を集めるらしい。とらのあな小倉店とかオープンしないかなぁ…

いよいよ開演時間。
トップバッターは、JAM Project。
一曲歌って(曲わからん)、場を盛り上げてから次のアーティストへ。

二番手はRey。
正直言って、まったく知らない人達で、なんかイケメングループ的な感じがしたので、最初はテンション上がらなかったんですが、1曲目の後のMCが面白かった。
メンバー3人が暮らしていたアパートが1月5日に家事で無くなったそうで…
下の階のお爺ちゃんがやらかしてしまったみたい…

三番手はsavage genius。
ReyのMCが受けた事を見て、ああさんの関西人の血が騒いだらしく、駅のホームでお婆さんにバナナをもらった話を披露。
3曲目に近江知永さんを迎えて、ツインボーカル曲「Maze」を歌いました。
この曲、全然知らなかったんですけど、ライブで聴いて良い曲だなぁと思いました。
ツインボーカルが良い感じ。振り付けもエロかっこいい。

四番手はそのまま近江知永さん。
アライグマラスカルのカバー曲を披露。
観客の「ラスカル!」の合いの手に、「今日一番のラスカルを頂きました」との事。

この辺から、順番の記憶が怪しく…

米倉千尋さんは、1曲目に「嵐の中で輝いて」を披露。
カラオケでも良く歌う好きな曲なんで、これは盛り上がりましたわ!

休憩を挟んで後半のトップバッターは、妖精帝國。
曲は思いっきりパンクロックな感じでしたけど、MCが面白かった。
ゆい様が、言葉を噛むのは、ゆい様にとって、日本語が外国語なのが原因だそうです…

最後から三番目に、ようやく栗の子登場。
Shining☆Days、あんりある♡パラダイス、冥夜花伝廊の3曲を披露。
北九州に来る時の飛行機が相当揺れたらしく、怖すぎて笑ってしまったそうで。
Shining☆Days以外の2曲はCD持ってなかったので、帰りに物販で買って帰りました。

栗の子の次にMay'n登場。
初めて、生歌聴いたんですが、歌唱力凄すぎ!
口からCD音源以上だよ!
ライブ慣れしているみたいで、振り付けとかも堂々としたもの。

ラストは、JAM Project。
May'nの曲が終わってグッタリしていたのに、JAM Projectが出てきた瞬間、ウルトラオレンジの海が出現、流石の盛り上がりでした。
最後の「skill」では、ジャンプとMotto!Motto!の掛け声が激しくて、軽く酸欠になりかけました…
いやぁ、熱かった!
Motto!Motto!ときだたにさんの「キュッキュッ、ピカチュウ」の連続は疲れる…
影山さんが言ったみたいに、帰る以外の力を全部使いきってしまったわ。
サイリューム振ってた腕がだるい…

帰りに、アニうたに送られた花束を撮影。
栗の子が参加していたからか、アージュの吉田さんからも花束が。
アニうた KITAKYUSHU 2010 花束

いやぁ、本当に盛り上がったライブでしたわ。
アニうた2011があったら、また行きたいね。
スポンサーサイト
[ 2010/03/14 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/215-38ead27a













