スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ含む】とある魔術の禁書目録 20巻 レビュー

とある魔術の禁書目録 20巻

とある魔術の禁書目録 20巻読了したのでレビューをば。
表紙は上条さんとレッサー。
この表紙が公開された時は、禁書スレで上条さんがまたフラグを立てるのか!という話題でもちきりだったなぁ…
本当に上条さんは天然のプレイボーイだからなぁ。

とある魔術の禁書目録 扉絵 上条さんとある魔術の禁書目録 扉絵 レッサー
この扉絵を見るだけで、レッサーがどういう性格かは良く分かってもらえると思う。
まぁ、別にレッサーは痴女なのではなく、上条さんを誘惑して行動を操り、イギリスに都合の良い様に働いてもらおうとしているわけですが。

レッサーみたいな可愛いロリっ子(見た目13歳くらい)に、セクシーアピールされながら付いて来られたら、普通は意識してしまいそうなもんですが、上条さんはまったくの無反応。
それどころか、そんなはしたない事をしてはいけません!と説教する始末…
上条さんは年上の女性の方が好みだというのは知ってますが、少しぐらい反応しても良いじゃんね~
あちらこちらで沢山の女性を落としているのに(本人に自覚ないけど)、まったく手を出さないし、上条さんにまともな性欲があるのか疑わしくなってきた…

とある魔術の禁書目録 レッサー スカートパタパタ
隙を見て、スカートをパタパタ、上条さんを誘惑するレッサー。
他にもシャツが透けて、面積の小さなブラが見えたり、一室だけの宿(卑猥な意味含む)を取ろうとしたり、ベビードールを着て四つん這いになってお尻を振ろうとしたり…
性欲を持て余す…

五和が、遠い地で嫌な予感を感じるのも良く分かる…

レッサーの誘惑行動の紹介はこのくらいにして、まともなストーリー紹介に移りましょう。
意識不明状態のインデックスを開放するため、右方のフィアンマが奪った遠隔制御霊装を破壊しようとする上条さん。
エイワス召喚で脳に負荷がかかってしまい、苦しんでいる打ち止めを助けようとする一方さん。
体晶の使い過ぎで苦しんでいる滝壺を助けるため、学園都市との取引材料を探している浜面。
この3人が、揃ってロシアへ上陸。

世界では、フィアンマが裏で糸を引く第三次世界大戦が勃発し、学園都市の超兵器VSロシア軍、イギリスの王室派&清教派VSフランスの魔術師等、あちこちで戦闘が開始。
主人公組の3人も、それぞれ別の相手を戦闘し、場面が目まぐるしく切り替わりながら話しが進んでいきます。

特に、一方さんの相手は、番外固体〈ミサカワースト〉。
第三次製造計画で生み出された御坂美琴の体細胞クローンで、、能力を強化(レベル4相当)された固体。
打ち止めからの停止信号を遮断する機構を体内に埋め込まれているため、ミサカネットワークでの制御は出来無いし、負の感情が表面に出易いように脳内物質を調整されているため、一方さんに激しい恨みを持っています。

過去、妹達を絶対能力進化実験で大量に殺した贖罪として、打ち止めや妹達を守ると決めた一方さんに対し、そんなものはただの自己満足に過ぎず、打ち止めや妹達が恨み言を言わないのは、精神が未熟で負の感情が表に出難いだけであると告げる番外個体。
結局、番外個体を倒した一方さんだったものの、大きな心の傷になったのは確実。学園都市上層部のやる事はエグイ。

終盤で遂に上条さんと一方さんの道が交錯。
今までもニアミスは何度かあったが、今回は完全に交わりました。
そして、上条さんVS一方さんの再戦!

学園都市での戦いの時には無かった黒翼の力を使って、上条さんを叩き潰そうとする一方さんですが、大き過ぎる力は瞬間的に打ち消す事が出きず受け止める事になるという、幻想殺しのデメリットをも有効活用した上条さんが勝利。
一方さん視点の上条さんがカッケー!
とある魔術の禁書目録 上条さん(一方さん視点)

一方さんとの戦闘に勝利し、打ち止めの額に右手をかざす上条さん。
幻想殺しでも現在の負荷を打ち消すだけで、ミサカネットワークから来る根本原因まで解決できるわけではないですが、とりあえず安らかな寝顔で眠る打ち止め。
こりゃあ、後で上条さんと一方さんの共闘もあるかも。

浜面のピンチを救った後方のアックア、自分や妹達を救ってくれた上条さんに借りを返すため、学園都市の戦闘機に乗り込む美琴、医療機器にケーブルを繋ぐ事で生きながらえていた麦のん、友達を守るためロシアに向かって飛ぶ風斬等、役者がロシアに揃うという所で次回に続く。
あぁ、早く続きが読みてぇ!

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)
(2010/03/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
第三次世界大戦勃発!
争いの元凶、右方のフィアンマが居るロシアへ上条さん、一方さん、浜面が集う!
上条さんと一方さんの再戦など見所満載!
レッサー可愛いよ、レッサー…
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/213-cced9530


とある魔術の禁書目録(インデックス)20巻の感想レビュー(ライトノベル)

電撃文庫のラノベ、『とある魔術の禁書目録』(鎌池和馬先生原作、灰村キヨタカ先生イラスト)の20巻が発売中です。 アニメでは外伝コミックスが原作の『とある科学の超電磁砲』がラスト間近ということで盛り上がってきていますし、ファンの方ならテンション上がってキ
[2010/03/14 17:45] URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。