スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

児童ポルノ「製造・販売」禁止から「単純所持」を新たに禁止へ。児ポを所持保管しているだけで逮捕

児童ポルノ「単純所持」禁止…民・自・公が改正案

当ブログらしからぬ真面目な記事でございます。
最初に言っておきますが、私は実在の児童を対象としたポルノは規制されるべきだと思っています。

何かもう、呆れてものが言えませんな。
現時点では二次元が児童ポルノの定義に含まれるかどうか不明ですが、どうせそのうちなし崩し的に含むという話になりそう。

アホ政治家共よ、単純所持禁止にするならどういう構成条件を満たしていたら「児童ポルノ」であると判断する厳格かつ具体的な基準は作るんだろうな?
「性的欲求を満たす目的で所持していたら」とか「18歳以下に見えたら」とか曖昧かつ判断する者の主観でどうとでもなる基準にするんじゃないだろうな?

現状の児童ポルノ禁止法でも製造・販売禁止なわけで、単純所持を禁止するという改正はどうみても、捜査権力側が恣意的な捜査を行うためとしか思えません。
自分達に都合が悪い人間に児童ポルノ画像付きのメールを送りつけたり、無断で荷物の中に児童ポルノ写真を入れたり、そういう事例でも逮捕できる可能性が出てきてしまうわけですよ。

児童ポルノの拡散が止められない原因として国際社会から批判を受けていたと言うけども、そんなこと言う奴には、こう言ってやれば良いよ。

「我が国の国民は冤罪や恣意的な捜査の恐れのある単純所持禁止という措置を取らなくても、あなたの国の人達より性犯罪率が低い、理性を持った国民です。
漫画、アニメ等の登場人物はそもそも児童どころか人間ですらない、ただの絵ですし、実在の児童を対象とした児童ポルノであれば、我が国より米国等の方が大量に製造していると思いますが、まずそちらに抗議をしたら如何ですか?」
スポンサーサイト
[ 2009/11/17 21:31 ] 表現規制関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/17-ead3b8d1













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。