
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マブラヴ メモリアルアートブック レビュー

マブラヴ メモリアルアートブック

マブラヴ メモリアルアートブック本日発売という事で、早速買ってきた。

マブラヴ 純夏マブラヴ 純夏 ラフ
各キャラ毎に、立ち絵やゲーム中に使用されたCGを収録。
Bouさんのラフ画も収録されてます。
この本の収録範囲は、エクストラとアンリミテッドという事で、純夏はエクストラ関係のみ。

マブラヴ 冥夜マブラヴ 冥夜 ラフ
マブラヴ 冥夜 衛士強化装備マブラヴ 冥夜 衛士強化装備 ラフ
冥夜はエクストラだけでなく、アンリミテッドの衛士強化装備姿も。
改めて見ても、訓練兵仕様の強化装備はエロいね。

マブラヴ 委員長マブラヴ 彩峰マブラヴ タママブラヴ 美琴
委員長、彩峰、たま、美琴も、立ち絵や、CG、表情差分なんかを収録。
何?どうして強化装備姿ばかりなのかって?
私の趣味に決まってるじゃないか!

マブラヴ まもりちゃんマブラヴ 夕呼先生マブラヴ 武マブラヴ 霞マブラヴ 茜マブラヴ 月詠さん
まりもちゃんや夕呼先生を始めとした、脇を固めるキャラクター陣もしっかり収録。
何かもう、軍服着て優しい笑みを浮かべているまりもちゃんを見るだけで、涙腺がウルウルするんですが、どうすればイイデスカ?

マブラヴ 冥夜 イラスト
マブラヴ 集合イラストマブラヴ 委員長&彩峰
雑誌や、ソフトのパッケージ等で使われたイラストも収録。
他にも、へたれ絵や、限定解除版で追加されたCG、アンリミテッドオープニングアニメのカット等も載ってる。

巻末に、戦術機の紹介や、アンリミテッドにおける世界情勢、作戦概要なんかも載ってますが、メカ本を持っている人であれば、そんなに目新しい情報ではないです。

既存の絵が殆どで、初公開絵は少ないですが、マブラヴファンなら買っても損はしないと思います。
ただ、メカ本を見てからあんまり経っていないので、情報量が少ないなぁという気はします。
まぁ、設定本とイラスト集を比べれば当然でしょうけど。
今回のアートブックは、アンリミテッドまでという事で、その内オルタやオルタードフェイブル、サプリなんかも出るといいなぁ。

マブラヴ メモリアルアートブックマブラヴ メモリアルアートブック
(2010/01/27)
アージュ 原作

商品詳細を見る
アンリミテッドまで収録という事で、衛士強化装備姿のCGも収録されてますよ。
[ 2010/01/27 23:36 ] パソゲー マブラヴ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/134-c39e5bed













