スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおかみかくし 1話 嫦娥町

おおかみかくし 1話

うわぁ、ひぐらしくせぇ。
というわけで、おおかみかくし 1話感想です。

おおかみかくし 冒頭からヤンデレ
冒頭からヤンデレキター!
ボクっ娘のヤンデレって新しいな。

おおかみかくし 赤目おおかみかくし 赤目2
何か赤目になると狂気じみた性格になって暴走して、それを止めるのが鎌を持った少女という展開?
暴走の原因がストーリーの核になっていくんだろうか?

おおかみかくし PEACH-PIT
キャラクター原案、PEACH-PITさんだったのね。
どうりで、特徴的なキャラデザだと思った。

おおかみかくし OP曲
OP曲良いね。さすが、FictionJunctionというところか。

おおかみかくし 八朔
はっさく~はっさく~嫦娥のはっさく~♪
何か、この曲クセになりそう。
「ようこそ嫦娥町へ」って書いてある立て札、下の方についてる赤いの血だよね?
のどかな風景の中にも非日常が混じってるていう感じが、世にも奇妙な物語を思い出させる。

おおかみかくし ひろし
ひろしがひろしと呼ぶ不思議。
まぁ、お父さんの名前はひろしじゃなくて、中の人(藤原啓治さん)の愛称がひろしってだけなんだけど。

おおかみかくし 無視すんなやゴラァァァ!!
「無視すんなやゴラァァァ!!」(違います)
女の子ならちゃんとスカート履かんかぁ!ボクっ娘と相まって、ショタかと思ったじゃないか!

おおかみかくし 轢かれた?おおかみかくし 轢かれた? 2
轢かれたかと思った…
もし轢かれてたら、それ何て君のぞ?っていう展開に。

おおかみかくし バリアフリー
家族に車椅子生活者がいるんだから、バリアフリーとか考えた所に住もうよ…

おおかみかくし 無視すんなやゴラァァァ!! 2
無視すんなやゴラァァァ!!再び。
二次元世界なら良いけど、リアルで会うたびにタックルされたらウザイよなぁ。

おおかみかくし セーラー男
男子の制服もセーラーというのはやめた方が…
こんなガチムチ兄貴みたいな容姿の野郎が、セーラー服着てるなんて精神衛生上よろしくない…

おおかみかくし モテ期
異様にモテまくる主人公。
モテ期といっても、野郎にモテたところでさっぱり嬉しくない。男の娘なら良いけど…
こういう登場人物に裏の顔がありそうな作品で、モテまくっても、むしろ後で落とされるフラグにしか見えない。

おおかみかくし ガチムチ先生
何というガチムチ先生。
でも、ノリが良くて楽しい先生で良いね。
後で豹変しなけりゃ良いけど…

おおかみかくし 朝霧かなめ
この娘が一番可愛いな。
豹変しませんように。

おおかみかくし 豹変1おおかみかくし 豹変2
案の定、みんな豹変しだしたな。
嫦娥町の人間にとって、主人公は何か特別な存在なんだろうか?

おおかみかくし 旧市
この旧市っていわゆる部落的な感じなんだろうか?
田舎が舞台の作品って、必ずと言っていいほどこういう隔離地域みたいなのが出てくるよなあ。

おおかみかくし 櫛名田眠おおかみかくし 鎌少女
この鎌少女の正体って櫛名田眠なんじゃないだろうか?
一人だけ明らかに浮いてるし、白石キャラが怯えてたし。

おおかみかくし 白石キャラ退場
白石キャラ、1話で退場かよ。可哀想に。

原作ゲーム未プレイでも、あちらこちらに伏線が張ってあるのが分かるけど、この後どういう風にストーリーが進んで行くのかはさっぱり分からない。
視聴継続するかどうかは、ストーリー展開によるって感じですかね。
スポンサーサイト
[ 2010/01/12 12:08 ] アニメ おおかみかくし | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://synthetickanzi.blog11.fc2.com/tb.php/106-0e13b897


【新番組】おおかみかくし 第1話「嫦娥町」

原作は、ラストで少し登場した男性キャラクターのシナリオで挫折。実は少し後悔していて、眠のシナリオだけはやっておきたかったんですよね。「おおかみかくし」では数少ない好感出来る人物だし、根本に関わる人物なので、シナリオ自体にも興味があったんです。
[2010/01/12 13:47] URL よう来なさった!

おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」 【感想】

「九澄はみんなの九澄なんだからな!」 原作プレイ済みです。 赤く目が光る五十鈴ちゃんのシーンから始まりましたが、初回の第1話では...
[2010/01/13 00:31] URL 満天の星空の下で

(アニメ感想) おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」

おおかみかくし 第5巻 [DVD]クチコミを見る 昭和58年の夏、文筆家の父・正明の都合で山間にあるニュータウン「嫦娥町」に引っ越すことになった九澄博士。 取り立てて目立つような存在ではなかった博士のことを、私立嫦娥高等学校のクラスメイトたちはあり得ないぐらいに
[2010/01/14 16:58] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。