スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ81 1日目

今日は冬コミ1日目という事で、久しぶりの更新です。

コミケ81 1日目 朝の秋葉原コミケ81 1日目 秋葉原駅
例年通り秋葉原のホテルから山手線で大崎、そこからりんかい線という移動経路で会場入り。
今日は企業ブースから回る予定だったので、西待機列の方へ。

待機列に並んでいる時はそんなに気にならなかったですけど、10時の開会放送が流れた時の自分の位置から察するに、例年より並んでいる人数が増えているようですな。自分は始発組なので、自分より前に並んでいるという事は徹夜組の可能性が高いわけで……頭の痛い話です。(もちろん徹夜組じゃない方もたくさん居るとは思いますが)

10時に開場したわけですが、自分が館内に入れたのは10時40分頃。
人気があるブースにはもう長蛇の列が…… 特にアニプレックスの列は凄い長さでした。「ここは最後尾ではありません」の看板で中継しつつ列が伸びに伸び、最後尾は階段下の広場…… あまりに長過ぎたので2日目に賭ける事にして諦めましたorz

「パパのいうことを聞きなさい」ブースでは、三姉妹のぬいぐるみ購入者先着100名に対して、キタエリ含む三姉妹の中の人によるお渡し会が開催されるという事で、館内に入ってから真っ先に直行!無事お渡し会の参加券をゲット!
その後は、「ホビーボックス」ブースのオトスキグッズ(ドラマCDブック、絵皿)、「メディアファクトリー」ブースのお風呂ポスター(ハイスクールD×D)等を購入。
企業ブースを後にする前に、キタエリのサイン会目当てで「工画堂スタジオ」ブースのラジオCDを購入。CDに付いている抽選カードが当たりであれば、サイン会に参加出来るんですが、残念ながら自分はハズレでした……orz
CDは明日も販売するようなので、再チャレンジしてくる予定です!

キタエリのお渡し会まで時間があったので、その間に東,西ホールを周って目当てのサークルの新刊を回収。
企業ブースを離れる時点で、1時半過ぎくらいだったので、残っているかどうか不安だったんですが、目当てのサークルはひと通りゲット出来ました。ヨカッタ……

西ホールを周った所で、お渡し会の時間が近付いて来たので再び企業ブースへ。
お渡し会で対面したキタエリは綺麗でした……
何かシックに決めた大人な感じの衣装で、髪型も今までとは違って……何と言えば良いのか、ファッション関係の語彙が少ない自分が恨めしくなりますが、とにかく凄い大人な女性!って感じでした。今までとは雰囲気違いましたけど、大人っぽいキタエリもまた良いすな!

お渡し会が終了した後は、ゆりかもめに乗って撤収。荷物をずっと左肩で支えてたので肩が痛い痛い……

コミケ81 1日目 戦利品コミケ81 1日目 ぬいぐるみ パンチラ
で、本日の戦利品がコチラ。
後ろの方の薄い本に肌色多めの女の子が載ってたりしますけど、そっちの方は気にしない方向で……
手前に並べているのが、お渡し会で渡してもらった三姉妹のぬいぐるみなんですが、結構作りがしっかりしてまして、ちゃんとパンツも作りこまれてます(笑)
しかも、長女と三女はパンツとお尻が一体型なんですけど、キタエリ演じる小鳥遊美羽(次女)だけパンツが別パーツになってます。なのでパンツをめくろうと思えばめくれたり……(オイ)

明日は、キタエリサイン会当選を目指してラジオCDの購入&企業ブースでの買い逃し分確保等を中心に回る予定です。
それでは~
スポンサーサイト
[ 2011/12/29 21:31 ] 同人 | TB(0) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。