スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか☆マギカ 4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

魔法少女まどか☆マギカ 4話

キタエリもとい、さやかが魔法少女に!
これで活躍の場も増えるだろうし、それは良いんだが……マミさんみたいな事にならないか心配だ……
キタエリキャラが頭パックンチョとかなったら、軽くトラウマになりそうなんだが……
というわけで、魔法少女まどか☆マギカ 4話感想です。

魔法少女まどか☆マギカ ゴトゥーザ様の声
ちょっ、ママさんの声が……
これはゴトゥーザ様が遊んでいるのか、ママさんが遊んでいるという設定なのか……

魔法少女まどか☆マギカ 引きずっているまどか
思いっ切りマミさんの死を引きずっているまどか。
まぁ、普通の女の子ならこうなって当たり前。目の前で慕っていた人が頭パックンチョとか、武ちゃんでも立ち直るのに苦労したんだから。そのまま引きこもったりしないんだから、まどかは十分強い子だと思う。

魔法少女まどか☆マギカ さやかの心の内
一見して全然引きずってないように見えるさやかも、実は相当落ち込んでいる状態だよなぁ。
無理にテンション上げて周りに気付かれないようにしている分、余計に危ういというか……
何かのきっかけで虚勢が張れなくなったら、一気に駄目になってしまいそう。

魔法少女まどか☆マギカ こっち見んな
こっち見んな!
2ちゃんとかでは、きゅうべえが黒幕だとか、悪魔だとか言われてますけど、自分もそう思いますわ。
何というか、マスコットのはずなのに可愛気が無いんですよね。
魔法少女物のマスコットなら、ユーノ君しかり、ケロちゃんしかり、もっと感情の起伏があって然るべきだと思うんですよね。それに比べてきゅうべえは全然動じない……
焦りっぽい描写があったのって、マミさんが喰われてからのちょっとの間だけですし。
何らかの理由で魔法少女を集めていて、リスクを隠して契約を結ばせようとしているようにしか見えない……

魔法少女まどか☆マギカ ガハラさん角度
中の人が同じだから、この角度だと本当にガハラさんみたいすなぁ。
話がどんどん欝真っ盛りな方向に。魔法少女ってこんなに代償を伴う存在でしたっけ?
もうこれは魔法少女物の皮を被った何かだよ!
ほむらは、まどかが魔法少女になったらどうなるのか知っているみたいですし、今まで数え切れないほどの魔法少女の死を見てきたという……これはマジで同じ時間をループし続けているという設定があるのかも。

魔法少女まどか☆マギカ フラグ立った
フラグ立ったー!!
マミさんが死んで、魔法少女になるという事がどういう事か理解して、願いを叶えるかどうか悩んでいる時に……
なんというジャストタイミング!
あぁ、さやかがどんどん死亡フラグを立てていってるように見えて仕方ない……
どうか杞憂で終わりますように…… キタエリキャラの惨殺死体とかマジ勘弁だよ……

魔法少女まどか☆マギカ 集団自殺
魔女に操られた結果が、塩素ガスによる集団自殺とか……
魔法チックな要素が皆無だし、妙に現実的で余計に不気味。
操られた人達は無気力そうだし、集団自殺を神聖な儀式とか言ってるし、魔女より怪しい新興宗教の方が似合ってる。

魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女キタエリ
背中にマントを閃かせ、武器が剣とか、さやかマジ主人公!
まどかのピンチに颯爽と登場して、魔女撃破と大活躍だよ!
ただ、これも死亡フラグに見えてきてしまうんだよ!
後々の死亡シーンを盛り上げる為の仕込みに思えてしまうんだよ!

魔法少女まどか☆マギカ 上条 手復活
手が動くようになって念願叶ったはずなのに、何か顔が黒いんですが……
これはもしかしたら、自分の才能に絶望して自ら腕を破壊、悲劇の主人公を演じていたという可能性も。
もしそうなったら、さやかの叶えた願いは余計なお世話だっという事に。
さやかが可哀想過ぎるので、それだけは勘弁して欲しい。

魔法少女まどか☆マギカ あいぽん新キャラ
新しい魔法少女の中のひとは、あいぽんか。
あいぽんのこういうキャラは珍しいな。
凄い好戦的っぽいし、グリーフシードを巡って、さやかと魔法少女バトルとかそういう展開になりそうな気が。
新人魔法少女のさやかに勝ち目は無いだろうし、またしても死亡フラグ……もうイヤ……
スポンサーサイト











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。