スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストライクウィッチーズ2 12話 天空より永遠に 短縮感想

ストライクウィッチーズ2 12話 最終話

遂に最終回、芳佳が立派に主人公してますなぁ。
というわけで、ストライクウィッチーズ2 12話(最終話)短縮感想です。

魔力使い切った詐欺がなぁ……
限界を迎えた状態から、仲間の絆と根性で復活という流れは嫌いじゃないんだが、さんざん「魔力を使い切った」って言っておきながら、特に説明も無く復活するのは……
ネウロイがもっさんを取り込んだ後に、ちゃんとしたシールドを張れた所とかもご都合主義過ぎるような。

まぁ、この作品は「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」というキャッチフレーズが示す通り、ズボンを履いて飛び回る女の子を愛でるのが正しい楽しみ方だと思うので、シナリオが強引でも良いか。
魔力はグレンラガンの螺旋力みたいなものと思えば良いんだよ!

結局ネウロイの正体も不明のまま、他の地域に残った巣も放置のままなので、続編の可能性はあるんだけど、芳佳の魔力が無くなったのがなぁ。
各キャラの名前テロップ付きシーンなんかも流れたし、続編があるとすれば、501以外の部隊になるのか?
まぁ、今回のご都合主義を見れば、ネウロイ出現→皆を守りたいという想いで芳佳の魔力復活!という流れで3期突入というのも考えられるが、果たしてどうなることやら。
このまま終わりって事は無いよね?
スポンサーサイト

ストライクウィッチーズ2 11話 私であるために 短縮感想 

ストライクウィッチーズ2 11話

もっさん、真烈風斬にこだわり過ぎじゃね?
部隊の事を思うなら、足手まといになりかねないから引退するべきだろ……
というわけで、ストライクウィッチーズ2 11話短縮感想です。

前話まで、各キャラ回で比較的穏やかに過ごしていたのに、いきなりのシリアス展開。
もう終わりが近いから、締めに入らないといけないのは分かるけど、急展開過ぎるなぁ。
これまでが無駄に話数を使い過ぎた気が……
まとめに入るなら、せめて3話は居るだろ。

ネウロイの巣を攻撃する大作戦の主戦力に、ウイッチ以外を持ってくる司令部の無能さには呆れるばかり……
魔導ダイナモで大和をネウロイ化とか、どう考えても失敗→暴走フラグじゃないか!
毎回キャラ回でストライクウィッチーズの面々が無双してるから、普通に突っ込むだけで勝てるんじゃね?という気がするのだが。
大和他の通常戦力を使うにしても、あくまで陽動や露払いとして使うべきだろ。

ストライクウィッチーズ2 10話 500 overs 短縮感想

ストライクウィッチーズ2 10話

御前キター!
というわけで、ストライクウィッチーズ2 10話短縮感想です。

マルセイユは凄い凄い分り易い程のタカビー系だな。
501以外のウイッチ達は知らなかったので、ちょっと調べたら、この人最強設定過ぎるだろ!
未来視、三次元空間把握、魔弾を全て持ってるとか、無敵じゃん。

マルセイユがよく突っかかってくる分、エーリカが大人な対応に見えるな。
周りを気にしない自由奔放な性格に見えて、実は結構気を使ってるんだな。

お風呂シーンで確認したが、マルセイユ良いスタイルしてる。
痩せてるのに、肉感的というか何というか。
BD版でどこまで修正が外れるのか楽しみだな。

2対40の彼我戦力差で余裕で勝利しちゃうし、もうこの二人に全部任せたら良いんじゃね?

ストライクウィッチーズ2 9話 明日に架ける橋 短縮感想

ストライクウィッチーズ2 9話

せっかくの水着回だけど、よく考えたら普段の格好の方が露出度高くね?
というわけで、ストライクウィッチーズ2 9話短縮感想です。

世間では最終話で盛り上がっている所ですが、気にしない気にしない。
まぁ、明日には最終話までupするつもりです。

ペリーヌはボランティア精神に溢れてて良い娘なんだが、幾ら何でも橋にこだわり過ぎじゃね?
橋の損壊もあの程度なら、丈夫な板でも渡せばどうにかなる気がする。
お宝を見つけて、そのお金で修理とかそういう大げさな方向に行く前にもうちょっと地道な努力をした方が……

もっさんは酒乱だったのか……
酔ったら暴れまくるけど、本人はその事を全然覚えてないという……一番たちの悪いタイプだな。
ミーナは、もっさんにチューされて赤くなってたし、普段も過剰なぐらい心配してるし、実は百合の気があるんじゃないか?

ストライクウィッチーズ2 8話 翼をください 短縮感想

ストライクウィッチーズ2 8話

芳佳が珍しく主人公してる!
というわけで、ストライクウィッチーズ2 8話短縮感想です。
久し振りの芳佳回、それも主人公機の引継ぎとあって盛り上がったなぁ。
普段は温厚な芳佳も、リーネちゃんを傷付けられると烈火の如く怒りますな。
「よくも、リーネちゃんを!!」って言ってる時の顔とか、「クリリンのことか!!」って言ってる悟空とだぶるくらい。

この作品の通常戦力ってどうしようもなく役に立ちませんなぁ。
大口径砲が特徴の大和が艦砲射撃しても、ネウロイの表面がちょっと剥がれる程度。
直ぐに再生されてしまうから、まったく意味無いですし。
後の作戦の為には、大和を失うわけにはいかないとか言ってますけど、リーネちゃんの方がよっぽど戦力として役に立つと思います。
ウィッチを全面に押し出して、他の戦力は全てサポートに回した方が良いと思う……
これで、最終決戦で大和がネウロイ化とかしたら、もう邪魔にしかならん。

今までは、シールドによる守り役だった芳佳ですけど、シールド特攻という技も会得し、一気に強力無比に。
もう芳佳だけで良いんじゃないか?











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。